今日は朝から尿検査と採血だた。


でとりあえず、親友様から頼まれたミサンガできたから第5弾作ってみよーと思って

前回挫折したV字柄にチャレンジ

ちとばかしミスってる気がするがまあ今作ってるやつは誰かにあげるとかゆってないから

気にしない方向で。


で1時くらいになって看護師さんに「神経内科の検査呼ばれたから行ってきてー」ゆわれて

3階の生理検査室行ってきた。


検査終わって、病室帰って痛み止めもらって飲んで

お友達来るまでハチクロ10巻をデイルームで読んでた。

やっぱハチクロ楽しいよね。なんで全巻置いてないんだ。

でもほんと恋愛って難しいよね。

って思わされた。

気持ちを伝えることって大事だと思う。けどさ私みたいに病気持ちの人ってなかなか自分の気持ちを好きな人に言える人って少ない気がする。

というかハチクロ面白いんだけど

これからの将来をやっぱちゃんと考えないといけないんだな。って思わされて

不安になった。


その後、今週4回目登場のお友達がお見舞い来たときやっぱSLEのこと怖いけど調べようと思って

友達と一緒にパソコン見てた。

普通に弱音はきたくなった。


ま、そのまま2人で病室で話してたら

5時くらいに学科一緒の友達が連絡なしでいきなり病室登場だったのでびっくり!


4回登場したお友達は途中で帰り、

私は学科一緒のお友達と面会時間ギリギリまでお話W

4回登場した友人が彼氏だと勘違いしてたけど

私非リア充だから違うといっておいた。


私ほんとに周りに恵まれてる。


明日から6月か。



今日はやっぱりなんも検査なかったです。


8時くらいにおかん来て診断書できるまでおかんと病室でお話。

どーやら、一番上の兄貴は今年中に彼女さんと籍と入れるらしい。

くそ。人が入院生活で非リア充してるというのに。


11時くらいにシャワー浴びて髪の毛ごっそり抜けて気分はブルーに。

本気で医療用カツラほしくなってきた。


2時くらいに腎臓内科の回診あって初めて腎臓内科のお偉いさんと話したよ。

「元気そうだけど、腎臓に所見でてるからがんばって治療しよーねー」と頭なでられた

あれ。ここ小児科違うよね?


でその後、友達2人大学の空き時間に来てくれた!

なので私友達来る前にコンビニ行ってジャガビーと飲み物買っといてあげた。

2人とも今日終電だし。

うんうん。やっぱお見舞いはうれしいよね!

なぜかピュレグミ全種類買ってきやがった。うん。じつはあんまグミって食べないから

消費に困った。最悪兄貴にあげようかね。


で6時くらいに晩御飯きたんだけど途中でお腹ぐるぐる言い始めてトイレ行ったのよ。

ちゃんと食器の上に箸置いたのよ?でもさでもさトイレから帰ってきたらさ


ご飯下げられてたー!!!!(/^0^/)


もうびっくり。

ほんとに。

看護師さんに言ったら爆笑されたWWW

ステロイドでただでさえ食欲増してるのにつらいよー。


そうそう。

明日は珍しく午前中は退屈しなそー?


明日は尿検査と血液検査と

神経内科行って末梢神経炎の検査らしー

とりあえず手足の神経おかしくないか調べるそうで。

今回は午前中に終わるかね?


来週か再来週あたりにMRI検査もするらしー。


さてはて今日はマイスリーさん効いてくれるかな?










夕方、研修医の人が来て

昨日やった検査の結果ゆわれた?って聞かれたけど

そんなの知らんから「え。もう結果出たん?」と思い

結果聞きました


もちろん友達お見舞いきてたときだからその子。

普通に隣で結果一緒に聞いてたよ。


とりあえずタンパク尿の尿が10gから4gに減ってました。

ふむふむ。ステロイドはちゃんと効いてるみたいね。

血液検査も抗体異常が新たに発覚みたいなのもないし

良かった良かった。


ま。タンパク尿まだまだ多いけど6gも減ったんだからいいよねー


これ8月入るまでに退院できるんじゃね?とか期待し始めてる自分がいる。

大学の前期テスト間に合うかしら?