たまたま この動画を観た。(スピ的にはたまたまではない‼️)
涙がぽろぽろ💧💧
この男の子 ほんとに繊細で感受性が強い。だから、歌を歌う事は大好き。
だけど、人前で歌うのは怖い。
すごく分かる‼️
一人で歌ったり、ピアノ弾くのも
もちろん楽しいし、素敵な事。
だけど 音楽って音の共振!だから聴いて下さる人と共鳴し合い、天と(宇宙)と繋がった時の幸福感は言葉にならないものがある。
ママの励ましの中、
9歳の男の子は大舞台に挑む。
でも、途中で怖くなって泣き出してしまう。
出だしは鳥肌が立つほど良かった。
でも歌っている時 歌に入りこむよりも 場と人々に当たってしまい、自分を見失い 恐怖に襲われはじめテクニック的に難しいフレーズを前に泣いて止まってしまった、、
そこでママや審査員が駆けつけて抱きしめ
励ます。
一人の審査員が「誰もジャッジしてない」と言った言葉が心に刺さった。
そう
試験やコンクールでは、審査員がいてジャッジされる。その恐怖感が私の心にトラウマみたいにあるのだろう。本番が怖い。というのは
どこかにジャッジされてるような気持ちがあるからだろうし、私自身が1番厳しくジャッジしてる。
でもこの動画を客観的に観て
誰もジャッジしてないし、みんな心から応援している。と、感じられた。
愛に溢れていた。
勇気を持って もう一度歌いはじめ、
歌い上げた時、みんな一つになって♥️♥️🎵😭😭
もちろん、試験やコンクールなど ジャッジされる場もあるけど
でも 私は、大きな勘違いをしてた!
と気がついた。
先日
https://www.facebook.com/169684579708797/posts/3299330460077511/?vh=e
これ観てぶっ飛んだ!
彼女は厳しく音楽教育をされ
クラッシックのマタイ受難曲やレクイエムが流れている家庭で育った。
音大を卒業して、自分の想いとは違うけど歌手デビューした。だけど、観客が怖くて生ライブは何年もできなかったらしい。
自分と他人にジャッジされる感が強かったんだと思う。
今は、この姿‼️
なんか、私
自分で作った枠に自分で苦しんでるような気がしてくる。
なんでもありだよ‼️
間違えても、止まっても
心のバイブレーションは伝わる‼️
みんな、音を通して一つになりたいと思ってる。だから聴きにきてくれてるんだし。
『音楽』
なんだから、枠の中で小さくならないで
思いっきり はっちゃけて、
忘れたら即興で作曲しちゃえ!
位の気持ちになっちゃった😄🎵♥️

