『日本のナイアガラ』ってご存知ですか?


それは、ありりんの大好きな場所音符『原尻の滝』ですニコニコ


大分県の緒方(おがた)町にあります波
横に長~い滝で、滝の上にも行く事が出来ます!


ありりん一家は、年に4、5回位は行ってるかな?ニコニコ


たま~に、癒されに行きたくなるんだなぁニコニコ


家から、車で1時間半以上かかるんですが…ガーン


『今日、行きたいねぇキラキラ


って旦那と、どちらともなく言い始めて…


『出発~!!ニコニコ


いつもこんな感じで、行くことになります音符


昨日も、こんな感じで『ふらっ』と、行って来ました音符


時間にも余裕があったので、吊り橋も渡りました。


にいにが『渡りたい!』って言ったから…。


実はありりん、高所恐怖症なんです……ショック!あせる


でも、一緒に渡らないとすごく大回りしないと合流出来ないしな…しょぼん


頑張って、へっぴり腰だけど綱をしっかり握りながら、渡りきりましたよ~ショック!


あぁー、怖かったショック!


『渡りたい音符


って言ってた弟も、途中で


『怖いしょぼん抱っこしてあせる
って言ってました。
やっぱり、そうだよねぇガーン


綱から、手を離せないありりんは当然無理でガーンパパが抱っこして渡ってくれましたニコニコ


無事に吊り橋を渡りきった後には、真横に稲穂が実ってる田んぼがあって、いい気分です音符


それから、滝の上にある道を通って、ぐるっと回って元の場所に戻りますにゃー


今日は、滝つぼにも降りました波
水しぶきが顔にもあたって、気持ちいいビックリマークマイナスイオンをたっぷり感じて来ましたにひひ

子供達は、いつものように石を水に向かって投げて遊んでますニコニコ


昔は、こんな石遊びをしたり、魚とったり、タニシやニイナとったり、かぶと虫やセミを捕まえたり。
あと、蛍を捕まえて袋に入れておいて、最後に『ばぁー』って逃がしたりして…すっごくキレイだったなぁキラキラ


うちは、こんな遊びを当たり前にしてたけど、今、この子達にはそんな経験をさせてあげるのも簡単には出来ないなぁ。


旦那は街の人だから、こんな経験したことないみたいだけどガーン


…っと、話がそれましたが、子供達はそんな感じて楽しく遊んでましたニコニコ


家族皆で、大好きな場所ですラブラブ


それなのに!!ショック!


昨日、ショックなことがあったんですしょぼん


うちが、にいにのトイレ待ちで一人で外のベンチで待っていました。


観光で来ている団体客が通り過ぎようとしていましたニコニコ


ガイドさんが、説明している様子波
その中、あるおばさまが…


『あれ??あんなんうちの近所にもあるわ。もう、見らんでいいわシラー


『ガハハービックリマーク


って、4、5人のおばさまがバスに戻って行きましたしょぼん


うちの大好きな場所をけなされて、とっても嫌な気分になったし、悲しくなりましたしょぼん

にいにがトイレから戻って来て、また滝の方へ戻るときに、おばさまが居た場所から滝を見てみると……


ほとんど見えんやん!!ショック!


歩き疲れてて、滝のとこまで行くのがキツかったのかもしれないけど、そんな程度(遠く)で判断して欲しくなかったな…しょぼん


確かに水量は少な目だったけど、いい所なんだからチューリップ赤キラキラ


春には、チューリップフェスタもしてます音符


それで、悔しくて旦那に話したら
『何のために旅行しよるんかな?』
って、同じ気持ちになって言ってくれたので、ありりんも平常心に戻りましたにひひ


それぞれ、好き嫌いはあるだろうけど、同じ『好き』を共感してもらえるととっても嬉しいですよね音符


『原尻の滝』是非おすすめですにひひ
昨日、久々に家で大笑いしたコトがあったので、紹介します(〃⌒▽⌒)ゞ


我が家では、前の晩に次の日に着ていく服をうちが用意しておきます。あっ、子供の分だけですけどね(^^;)


いつものように、朝、にいには置いてある服を自分で着て、学校へと出掛けて行きましたDASH!


寒かったので、上着も着ていきましたワンピース


にいには、すごい寒がりなんですあせる



そんなこんなで、一日が終わり…(どんな?にひひ)


これまたいつものように、18時頃、学童保育で面倒を見てくれている所へお迎えに行きました車DASH!


そのあとバタバタ、保育園へ弟のお迎えにヒヨコ


二人のお迎えが終わり、おうちに到着音符


今日は、パパは飲み会ということで……


ママ「手抜きでいいかな?」

にいに「いいよニコニコ


う~ん、いい子だなぁにひひ


というわけで、簡単な夕御飯が終わり、にいにがふと立ち上がると…


あれ??なんか、やけにズボンが短くない?……


ママ「ちょっと待って!」


にいに「ん?」


ママ「…それ、もしかしてつよぽん(弟)のじゃない?あせる

にいに「え?ニコニコ


ママ「早く、脱いで~ショック!


……脱いだズボンを見ると100㎝とのタグが汗
やっぱり、弟のでしたショック!


そして、少し伸びたウエストのゴム…しょぼん


なんで、間違えちゃったんだろーショック!
伸びたウエストを見て、ショックを受けてしまったよしょぼん


そう言えば、お迎えに行ったときに『なんかズボンが短いなぁ。おおきくなったんかな?』って感じたんだったガーン


でも、夕方まで気付かなかったにいにニコニコ


サイズが小さいのに、文句も言わず黙ってそれをはいて行ったにいにニコニコ


しかも、小さいサイズが履けちゃうにいにニコニコ


なんだか、おかしいやら可愛いやらで、段々可笑しくなってきたにひひ


二人でケラケラ笑ったよニコニコ


そんな中、伸びたズボンを見て…


弟「もう、これ好かん!」


って、ちょっと怒ってしまったつよぽんでしたガーン


にいに、つよぽんごめんねガーンでも『笑い』をありがとう音符あー、笑ったニコニコ
これで、また一つ健康になったかな?ニコニコ

一昨日の日曜日に、長男の運動会がありました!


降水確率90%ビックリマークショック!

朝6時前…雨は、降っていないニコニコ先生は、どう判断されるのか!?

……6時30分…よし!!連絡なしビックリマーク


急いで、お弁当を作らないとあせる…6時45分になってる汗
マイペースありりんショック!何してたの?時間がどんどん経ってるよガーン


前日の夜、書いたメニューを一つずつ仕上げていくDASH!


子供達も起きてきて、3歳の弟は並べている出来上がったおかずをつまみ食いニコニコ
喜んでるよにひひ可愛いなぁドキドキ


あっビックリマーク7時30分!!やばい~ショック!間に合いそうにないよぉあせる


申し訳ないけど、旦那に助け船を…ガーン


『パンにマーガリン塗って』『ジャム塗って』
……間に合わんあせる『ハムとチーズ挟んで』『卵のも挟んで』


8時10分、出来上がり~音符


良かったぁニコニコなんとか間に合うかな!


そんなバタバタな朝を迎え、運動会に出発しましたガーン


長男も50㍍走、リズムなどを一生懸命頑張りましたニコニコ
可愛かったにひひラブラブ


…あれ?ちょっとパラパラ来たよあせる………ザァー雨!!


あーあしょぼんやっぱり、降って来ちゃいましたねぇしょぼん


PTA競技を最後に、残りは延期になりました。


その一番降ってた中、実はうちも頑張ったんですよニコニコびしょ濡れになって、PTA競技を頑張りました音符


雨降りのせいか、ちょっとハイになってしまったありりんですにひひ


あっ!旦那も一生懸命頑張ってくれたお弁当おにぎりは、体育館でじいじ、ばあばも一緒に楽しく食べましたニコニコ音符


最後に…
『美味しかった…よね?!にひひ』って、半強制的に聞いたありりんなのでしたにゃー


にいに&パパ本当にお疲れ様でしたビックリマークそれからありがとうニコニコドキドキ