もうこの先どうしたらいいのか分からなくなった。
せっかくお腹に宿ってくれて、望んで望んでやっと授かれて、つわりも終わりがけで今までできなかったことも出来る範囲で少しづつやけどやってるつもりだった。
今日は仕事で重たいものを何度か持たなくてはならなくて、、、
そしたらやっぱりお腹が張ってしまって、、、
晩御飯の片付けをしてる時もお腹が張ってきて、
やっと終わって座ったと思った矢先の出来事。
私はお腹が張って痛いと言うだけでもダメなのか。
ホントに痛いのに、すぐ動けないのに嘘だと思われて、あんまり心配されていない。
私が逆の立場だったら、実の娘に、孫にそんな事絶対に言わない。
そんな傷つく事絶対に言わない。
ましてや妊娠初期に。
苦労して授かった事のない人には分からんのやろうね。
話の受け止め方の問題もあるかもしれんけど、
子育てや旦那の事で悩み中で、尚且つ妊娠中でメンタルの弱ってる時期になんでこんなにショックな事言われんなんが?
あたしは怠けとると思われとるん?
これからは気持ち悪くてもお腹が張って苦しくても言い訳もせずに動かないといけないんだね。
日常会話の中でもお腹の張りの事など話しても最近はほぼスルーされてた。
つらい。
じゃあ誰に話せばいいが?
もう考えれば考える程涙が出てきて止まらない。