ブランデーグラス
父:オレハマッテルゼ × 母:ズブロッカ(母の父:アグネスデジタル)

生産:新ひだか・岡田スタッド  所属:美浦・牧光二厩舎


★7/12(日)福島・2歳未勝利(芝1200m・混)内田博幸騎手  結果: 優勝

15日(水)に松風馬事センターに移動しました。「追い切りの動きの良さからも、内目の枠さえ引ければ勝てるのではないかと期待を持っていましたが、真ん中よりやや外め(10番枠)でスタートだけは気をつけて乗って欲しいと指示を出しました。先手を主張して、内田騎手が積極的にレースを運んでくれましたし、時計や着差以上に強い内容に映りました。距離にこそ限界はあるかもしれませんが、この馬はマジでまだまだ伸びますよ。レース後も馬体や脚元に異常はなく、中1週で函館2歳Sへの挑戦も検討しましたが、先々のことを考えて次走は距離を延ばして8/8(土)新潟・ダリア賞(芝1400m)に向かいたいと思っています。ゲート試験からここまで2戦、厩舎で根詰めて調整してきましたので、ガス抜きも兼ねて一度近郊へ出させてもらいました。10日間ほどの短期で帰厩させるつもりでいます」(牧光二調教師)



デビュー戦を見る限り1400は厳しいでしょうね。

期待せずに見守ります(^^)


そして、ファンド馬デビュー第2弾が決まりました!

その名もアンフィールド(イングランド、リヴァプールにあるサッカースタジアム名)



アンフィールド
父:コンデュイット × 母:キョウエイワンダー(母の父:サンデーサイレンス)

生産:新ひだか・岡田スタッド  所属:美浦・尾形和幸厩舎


☆7/26(日)福島・2歳新馬(芝2000m・混)田辺裕信騎手

22日(水)にWコースで5ハロンから0.4秒先行して併せ、66.9-50.2-37.2-12.8をG前仕掛けに追い切りました。「この最終追い切りで仕上がりましたね。時計、動きともに満足のいくデキです。テンションの高さはありますが、キャンターに移れば素直ですし、レースでも折り合って上手に走ってくれると思いますよ。初入厩から特に大きなアクシデントもなく順調にこれましたし、あとは無事に本番に送り出すだけです。自厩舎の初重賞馬カラダレジェンドの半弟で愛着も深く、力も入りますが、周りがイレ込むと良くないので、自然体で臨みます」(尾形和幸調教師)


楽しみばいばい。