シンガポールへの旅行、前泊するホテルがトランジット専用だったという宿無しトラベラー始まりでしたが、気を取り直してレポしていきます!
※時間については別記事Day1で取り上げています⚠️

無事にホテルを獲得し、
次の日に備えた私は、起きて準備をした後に外を見回して感動の嵐。
チャンギ国際空港のこの滝は、何度見ても圧倒されてしまいます…


朝から運動をしている人、買い物をしている人、私のような観光客と、ありとあらゆる人が集まり、ここで癒されています。


見惚れているうちにどんどん時間が取られていくので、急いで宿に荷物を置いて観光スタートです!


今回は美味しい食事、ルーフトップバーをコンセプトにして旅行します✈️


今回泊まったホテルは「モンドリアン シンガポール ダクストン」です。3泊で2万6千円とかだったと思います。

マリーナベイから近く、屋上にプールも付いていて綺麗そうだったのでここに選びました!


エントランスはこんな感じ✨



ヨーロッパの方が多かった印象です。

壁にはいろんなアートがあり、こんなものも。

部屋の中はこんな感じです!

水回りも綺麗だったしいうことなしです!


屋上のプールにも入りました!

マリーナベイサンズと比べると見劣りしますが、海外のプールきた!ループトップ!みたいな感じの雰囲気は十分味わえます♪



荷物を置いたらすぐにマリーナベイサンズの展望台にいきました!


以前(2019/3)は、マリーナベイサンズの受付で日本パスポートを見せると、マリーナベイサンズの白いカードをもらうことができ、それにいろんなクーポンがついていて、チームラボに無料で行けたりゴンドラに割引で乗れたりと特典があったんですが、

今回(2023/11)は、その特典が消えていました🫨なんだか、円安なり日本の経済の弱さを垣間見た気がしました。。


しかし!なぜか同じ得点がDポイント利用者には付与されるという謎制度により、今回もクーポン獲得です😃

無料の展望台にレッツゴー!





展望台を降りて外から上を見渡すとこんな景色になっていました!


このベイサイドにはアップルとルイヴィトンの個性的な建築があります!



夜ご飯は「FOOL」というミシュランのお店に行きました!

ご飯は美味しいものもあれば、個性的なものもあれば。雰囲気は◎でした!







1番のネックはお値段で、なんと1人2万でした。

正直、Day3で載せようと思っているホーカーストリートという市場で食べれるチキンライスの方が美味しかった(500円くらい)ので、

おしゃれな空間と値段との兼ね合いで選ばれるといいかもしれないです💡


ご飯を食べてからはガーデンズバイザベイのイルミネーションを見ました!

15分間のショーで、1日に数回開催なので、時間をチェックしながら見に行くことを推奨します!





こんな綺麗な写真も撮れました!笑



ルーフトップバーのことも記載したかったのですが、写真の枚数制限があるので、別でまとめることにしました!


以上!Day2でした!