しわが少なくなる
定期的に睡眠時間を短くすると、肌にしわやたるみができる前にできる可能性があります。その理由の一部は、十分な睡眠が取れていないと体がストレスホルモンのコルチゾールを放出するためです。肌を滑らかに保つのに役立つ物質であるコラーゲンを分解する可能性があります。
賢明な選択をしましょう
十分な睡眠がないと、判断力が鈍ってしまいます。働きすぎた脳細胞は、知っていると思っていたことを整理したり思い出すことさえできなくなります。出来事が起こったとき、それに対する自分の見方を信頼できないため、健全な決定を下すのは困難です。適切に休息を取っていれば、見た目は大きく変わるかもしれません。
痩せるかもしれない
睡眠時間が6時間未満の場合、体脂肪が増える可能性があります。最小限に抑えるには約8時間必要です。睡眠時間が短くなると、体はインスリンを過剰に生成します。それは体重増加につながる可能性があります。また、空腹ホルモンのバランスが崩れ、高脂肪、高糖分の食べ物が欲しくなることもあります。
もっと長生きできるかもしれない
睡眠時間が5時間未満の場合、若くして死亡する可能性が高くなります。すべての原因を解明するのは難しいですが、睡眠の問題が一部の健康問題を悪化させることは明らかです。同様に、健康上の問題も良質な睡眠の妨げとなる可能性があります。
風邪の減少
インフルエンザも。十分な睡眠が取れていないと、感染症にかかる可能性が高くなります。そして、改善するまでにさらに時間がかかる可能性があります。それは、病気から身を守るのに役立つ抗体と呼ばれる、感染と戦う細胞やタンパク質を体が作ることができないからです。これらのタンパク質の一部は睡眠中にのみ放出されます。
もううなずく必要はありません
一瞬だけ眠りに落ちて、すぐに目が覚めるときをご存知ですか?もしかしたら、自分がうなずいたことにさえ気づいていないのでしょうか?これにはマイクロスリープという名前があります。それがいつ起こるか、あるいは起こるかどうかは制御できません。それがいつ起こるかさえ気づかないかもしれません。寝ていないときに起こりやすく、通常は 0.5 秒から 15 秒続きます。大したことではないように聞こえるかもしれませんが、車を運転しているときや大きな会議に参加しているときは、ほんの一瞬でも重要です。
どのくらいの睡眠が必要ですか?
それはあなたの年齢によります。人それぞれに異なるニーズがあります。一般的に:
学齢期の子供: 少なくとも10時間
10代:9~10.5時間
大人:7~8時間
私たちの多くは十分ではありません。ほとんどの成人は6時間以内だと答えています。平均的な夜の学校で 8 時間をフルに記録しているのは学校の生徒の 3 分の 1 だけです。
よりよく眠る方法
ルーチンを守りましょう。週末であっても、毎日同じ時間に就寝し、同じ時間に起きます。就寝時間が近づいてきたら、静かにリラックスして過ごしましょう。明るい照明はすべて暗くします。ストレスのかかることはしないでください。どちらも眠りにつくのを困難にする可能性があります。就寝時に問題がある場合は、昼寝をスキップしてください。毎日動き回ります。激しい運動が最も効果があるようですが、どんな運動でも効果があります。寝室を涼しく保つようにしてください。60 ~ 67 度が理想的です。
