今ホンダの軽に乗ってる訳なんですが‥‥去年辺りから普通車クラスに乗り換えたいなと思い始めまして、あれやこれやと情報を探っております。
理由としては‥‥やはり狭い、馬力がない、疲れる。と言ったところでしょうか。
狭いのは私がデカいから。馬力がないと感じるのは仕事柄日常がほぼハイエースだから、疲れるのは前述の二点によるものであると思われます。
提示を受けさせるには事故車両の登録年度と走行距離が近い物を3件以上見つけて、それの平均価格を提示しなければ成りません。
この価格が最も適正な金額ですが、手間が掛かります
<過失割合>
過失割合は過去の裁判判決の判例を元にパターン化されており、最も近いパターンから「基本過失割合」として、それをベースにして過失点があれば加点を行い確定します。
ついでに、擦り傷が付いている事は初期段階で言っていたのですが、保険屋さんが直に事故車両を見に来たのは合意を済ませて車両の修理に取り掛かった時でしたね
修理工場からの写真のみで交渉をおこなっていて、何を見て判断してるのか・・・
一日何件もの事故処理に追われているので、結構適当な処理で示談を行ってるようですね
事故を起こさないのが一番ですが、事故を起こした場合は保険屋さんに丸投げせずに自分で証拠を集めて、早急に問題解決ができる様に要望を出しましょう。
理由としては‥‥やはり狭い、馬力がない、疲れる。と言ったところでしょうか。
狭いのは私がデカいから。馬力がないと感じるのは仕事柄日常がほぼハイエースだから、疲れるのは前述の二点によるものであると思われます。
提示を受けさせるには事故車両の登録年度と走行距離が近い物を3件以上見つけて、それの平均価格を提示しなければ成りません。
この価格が最も適正な金額ですが、手間が掛かります
<過失割合>
過失割合は過去の裁判判決の判例を元にパターン化されており、最も近いパターンから「基本過失割合」として、それをベースにして過失点があれば加点を行い確定します。
ついでに、擦り傷が付いている事は初期段階で言っていたのですが、保険屋さんが直に事故車両を見に来たのは合意を済ませて車両の修理に取り掛かった時でしたね
修理工場からの写真のみで交渉をおこなっていて、何を見て判断してるのか・・・
一日何件もの事故処理に追われているので、結構適当な処理で示談を行ってるようですね
事故を起こさないのが一番ですが、事故を起こした場合は保険屋さんに丸投げせずに自分で証拠を集めて、早急に問題解決ができる様に要望を出しましょう。
