続きブログです!
2020年6月15日(月)
旦那が主治医(教授)と電話で話し合い、決断した日の午後。
私の携帯の方に病院からお電話がありました。
主治医からの呼び出しです。
旦那の方じゃなかったから
ビックリしたのを覚えています。
『明日の午後 奥様で大丈夫ですので、病院に来ていただきたい』という内容でした。
2020年6月16日(火)
午後になり、一人で病院へ行きました。
これからどんな症状が出て、どうなるかを説明してもらい、いつ何があるか分からない状態だし、結構な痛みを伴うから【痛み止め】を処方してもらいました。
その後 会計待ちの時に
遠くの方から私に向かってくる人が…w
その人は【メディカルソーシャルワーカー】の人で、いろいろ親身になってアドバイスをしてくれました。
・自宅で倒れたり、心肺停止していた場合のこと
・お葬式関係
・子供達の事
そして大事な大事な【安心カード】!!
知っている方もいるかと思いますが、私は知りませんでした。
この【安心カード】とは、
何かあって救急車要請した時に救急隊員にカードがある事を伝えたり、提示したりすることで確実に病院に搬送されるカードです!
5月の脳梗塞の時みたいに
搬送先がなかなか決まらず…って事がなくなるカードです。
2020年6月18日(木)
もう月曜日くらいから内臓系がパンパンになって来ていたり、体温調節うまく出来ないので寒がったり暑がったりと本人の感覚?があったり徐々に目に見えて分かる症状(身体中の内出血とか)もありましたが、この日くらいから急激に悪化。
「マジでそろそろ死ぬ…」「(痛み)耐えられない」「寝るとそのまま永遠の眠りになりそうで寝れない…」って言うことが多くなってきました。
2020年6月19日(金)
前妻の娘さんたちと連絡を取り、会うことに。
その娘さんたちにも小さな子供がいるので、旦那からしたらお孫さん(﹡ˆᴗˆ﹡)
2020年6月20日(土)
旦那は前妻と離婚してからほぼ娘さん達とは会ってなかったので、すごく久々の再会。
旦那と娘さん達が連絡やり合うのも、今までなかった。
久々の再会がこんなんで…
いや…こんなんだからこそ会えたのかな?
大きなキッカケがないと…
旦那自身なかなか1歩踏み出せずにいたのは事実だし。連絡取ったり、会ったりすることがね。
そして、はじめまして!の可愛い孫達と娘2人のご主人たち。
我が家にお招きして、大人達はいろいろ話したり、子供達は遊んだりと…旦那の体調を考え数時間だけでしたが、とてもとても有意義な時間でした。






