那須高原の美術館で、人気のあるある、ステンドグラス美術館

 

結婚式や演奏会などやがあり、ツアーバスも立ち寄る美術館です。

 

 

イギリスの荘園領主の館をイメージしての建物と重厚な扉

 

 

今月から2月までの冬季は

館内撮影可で、フォトコンテストもあります。

 

館内はいたるところで、ステンドグラスの温かい光が入ってきます。

 

セント・ファラエル礼拝堂

23日は、オペレッタの上演と、結婚式がありました。

 

東側の窓には、大きなステンドグラスが三枚

迫力があります。

 

天気が良かったので、ステンドグラスのバラ窓壁に投影され

幻想的な雰囲気でのオペレッタが鑑賞出来ました。

 

セント・カブリエル礼拝堂

オルゴールの演奏と、チャーチオルガンの演奏を聴いてきました。

チャーチオルガンは小さいなオルガンですが、パイプオルガン並みの大音響でした。

 

 

半円窓のキリスト

 

自分では気に入った一枚ですが、タイトルがつけにくく、フォトコンにはふさわしくなさそう。

 

 

フォトコンテスト用の一枚

 

題名  「懺悔室にランプの灯り」  にします。

 

大賞はポストカードとして商品化されるそうです。

無理・無理・無理でしょうが、応募してみます。

 

 

ヘンデルとグレーテルのオペレッタとチャーチオルガンを演奏を聴いた後は

園内のカフェでランチ

 

朝食をしっかり食べたので、ナスのドリアを単品で。

 

おまけの一枚

結婚式があったので、ロンドンタクシーが送迎に来ていました。

下見のカップルも何組か案内されていました。

 

歩いて10分ほどなので、マルと夕方散歩に来ようと思っていたら

 

病院になった訳です。

 

 

 

昨日は薬が効いてよく寝てました。