どうも。
特に興味があるわけではないんですが、テラフォーマーズが実写化されるんですねー
アニメでちょっと見たんですけど、ゴキブリに人が殺されていってることを考えたら悲しくなって、オレは見てられないです。おもしろいですが…
そこで素朴な疑問なんですが、漫画の実写化ってどう思いますか?
個人的には、嫌な場合が多いですね。
去年あった、進撃の巨人の実写の映画とか嫌悪感があります。
映画の内容は観に行ってないんで、偏見かもしれませんが、たぶんあんまり良くないと思う。
個人的に、まだ物語が完結してない漫画を実写化することが嫌な感じです。
終わってないから、中途半端な終わらせ方になるやろうし、設定とかも曖昧になってくるし、原作が好きな人とかは不快なんじゃないかなーって思う。
物語が終わってる漫画なら、結末が決まってるから、色々とアレンジできると思う。
物語に準じたものにするか、外伝的なものにするとかの方向性がしっかりできると思うし。
人気漫画が話題のうちに、実写化することで観客動員数も上がるのかもしれんけど、オレは嫌ですね。
原作は知らんけど、デスノートの映画とかは個人的に好きでした。
なので、一概に実写化がダメとは言いませんが、やるならちゃんとした感じにして欲しいかなって思います。
あくまで個人的な意見なんで、実写化賛成の方もいるかもしれませんが。
オレの器が小さいだけかな?