ちょっと遅れてしまいましたが,シンザン記念の回顧をしたいと思います。






レースはシゲルソウサイが引っ張っていく流れを掛かり気味のシャイニーが競り掛け,今の京都の馬場を踏まえると先行馬に絶好の展開になりましたね。





勝ったレッドデイヴィスは完勝でした。
セン馬だったのはかわいそーですね(^_^;




まあレッドデイヴィスがあの強さを示してくれたことで前走負かした馬の強さも証明してくれたはずなので,レッドデイヴィスの前走の上位馬は要注目です★



今回も大外枠だったあの馬も枠さえよければ500万円は余裕で勝ち負けのはずです(◎-◎)






本命にしたドナウブルーは掛かり気味だったのが気になりましたが,次走は持ち直してくれるでしょう。

あれが本来の力ではないことは確かです。






シゲルソウサイは流れが向かなかったのもありますが,1600が長かったとも思います。
もしかしたらもうダートに戻されるかもしれませんが,1200~1400なら芝でも好勝負可能とみてます。次走注目です。





3着馬は今回見ただけじゃ何とも言えないです(ーー;)





アドマイヤサガスは現状の力的にはこれくらいだと思います。







オルフェーブルはやはり兄同様,末脚非凡ですね。
もしかしてもしかすると皐月賞馬はこの馬かもしれません。
次走も要注目の1頭です。





それにしても福寿草特別,ラジオNIKKEI杯,シンザン記念,その他いわゆる出世レースとゆわれるレースはことごとく1番人気が負けてますね。




近年クラシックでも活躍してきた朝日杯の勝ち馬も今年はマイル路線を歩むようですし,





今年の牡馬クラシックは意外に大戦国クラシックとなりそうでワクワクしてます(・∀・)♪
今日は仕事のためフェアリーSの予想だけ書きたいと思います◎




本命 ⑥ビービーバカラ




この馬はおそらく中山向き。2戦目で④に負けていますが,中山なら互角に渡りあえると思います。




相手は人気どころの①④⑫が有力。




穴は②③の後方一気が怖いですね。





どちらにしろ昨日のシンザン記念のように明け3歳馬は何があるかわかりません。
過信は禁物でしょう。








夜にシンザン記念の回顧を書きたいと思います(・∀・)
京都9R 本命 デンコウオクトパス3着。
惜しかったです。
内枠だったのでもう少し前に行くと読んだんですが…
残念でした。





今日の勝負は終わりです。
シンザン記念での勝負を予定してましたが,馬場が思ったより変化しているので単なる前残りにはなりそうになく,
そうなるとメンバーも絞りきれないので予想だけにしときます(・∀・)




シンザン記念

◎ドナウブルー
○シゲルソウサイ
▲アドマイヤサガス
▲レッドデイヴィス
▲トキノゲンジ
△オルフェーブル
△ツルマルレオン





ここは⑫のスケールの大きさに期待します。
レーヴディソールに勝つのはこの馬か,もしくはアドマイヤセプターだと思っているのでどーゆうレースをするのか期待して見たいと思います。




シゲルソウサイは逃げて何処までといった感じ。




アドマイヤサガスは前走の不利の影響が心配,
各紙では大丈夫と報道されてますが,そんなものレースを走ってみないとわかりません。






前走降着ながら強い内容で,おそらく先行して絶好のポジションにいるであろうレッドデイヴィス。





残りの馬は最後に賭けて突っ込んでくる可能性のある馬たちです。





どちらにしろここで勝った馬は将来が楽しみですね♪