タイトルどおり
精神的に酒からの解放をした。

15年間飲みまくって
ここ5年は酒での失敗や体調の変化に
悩みながら、しかしやめられないかった酒。

色々な酒の付き合い方を見て聞き、
色々なアルコール依存症の文献を見て
なんとか酒を断とうとした。

しかし、酒の圧倒的な魔力の前に
成功しなかった。

なぜか?

今ならわかる

好きなものを嫌いになろうとしても
それは無理なんだってこと。
自分に嘘ついて断酒を敢行していた。

さんざん挫折して
飲みまくって
わかったこと言います!!

酒を否定しない!
雰囲気の良いバー
美味しいものが食べれる居酒屋🏮
思い出クラブ
星の数ほどある良い思い出と
失敗の数々!

全て酒の真実だし
良い面もあると認めること!
自分がアルコールを飲んでいって
アルコールの存在が大きくなっただけ!

お酒とうまくお付き合いする‼️‼️‼️
これがおれの出した答え!!

色々な方が本を出したり
ブログで断酒何日ってやってるけど
おれは正しくないと確信してる。

なぜか?
先に書いたけど
無理矢理、酒は害だっていってるから!
見てて無理していってるのが
見え見え
ゆうならば
ネズミ講の集会でのうさんくささに似てる。

酒を否定しないで
うまくお付き合いする

日常は飲まない
だけど例えば好きな女と記念日に
ホテルの最上階のバーで少量のウイスキー🥃を飲むことは
人生を豊かにするってこと‼️

15年飲み続けて
酒に溺れる暗黒面も散々経験して
酒での幸せな時間も散々経験して
出した答え

機会飲酒が正しい自分の
酒の付き合い方!!