Happy go Lucky -38ページ目

Happy go Lucky

― 明日は、明日の風が吹く ―

 今日は久しぶりに、愚痴というか反省文です。


一足お先に独立し、設計事務所を立ち上げた旦那



多忙のため?お手伝いをする運びとなった私


二人三脚の設計事務所をスタートさせ1年経過


仕事の大半は共同住宅


意外にも個人住宅は数少ない


私が加わる事で、住宅物件を増やそうと日々奮闘中!


去年の秋頃から、某新興住宅地の企画もしております。


この物件、ハウスメーカーが設計施工で進めるハズだった代物


訳あって、施工会社とのコラボで只今企画設計中。


がしかし、悲しい事が起きました叫び


その内の1物件を今日逃してしまいました・・・あー悲しいカリ。


打ち合わせ3回。お客さんの要望をうまい事引き出して、


図面に反映出来なかったんですガーン・・・イカンですね。

薄々気づいてましたよ。打ち合わせの空気がよろしくない事は

まだまだ、楽しい打ち合わせにする素手が足らんとです汗



急遽!決定です。

今年の我が社のテーマは基本プラン決定の短縮化!


爆笑・・・談笑の打ち合わせ化計画!


改めて、この一年を振り返ってみて、住宅設計の難しさ


コミュニケーションの重要性を痛感ですひらめき電球


お家を建てる事は大変な事ではありますが、


一生に一度のBIGイベント!楽しんでもらわなければ、意味がない!メラメラ



追伸:問題はどうやって、その力を養うか・・・

    誰か私の話し相手になってクラサイ(笑)ロボット

タイトル変えます。大したネタではゴザイマセン汗

某DVDをYouTubeで見て、響きに惹かれました。

その名も「Happy go Lucky」-楽天的な・脳天気な-


脳天気100%な人間を目指すつもりはありません晴れ

でも、チョットくらいそう言う余裕がほしいのは事実



バランスが大切です。カッチリする時、ゆる~くする時。

追伸:ブログネタの「上から目線」は女にも通用するようですドクロ
   男性の方々・・・「上から目線」感じたら、ごめんなちゃい。

今年の目標は旦那にケンカを売らない!

↑負の空気を負で返しても+にはなりません。


うんちブロガー の奥さんを見習ってみたいとおもいましてグッド!


イライラしている旦那をあおる事を今年はしませんよ!


そして、もう一つイイ物見つけてパクろうと思いました。


「挨拶ををしっかりする」 ・・・えー事言うわ、中田ヒデ!


昨日も近所のおばちゃんに「あけまして、おめでとうと」と言われ、


いつも言い慣れないものですから、返事が返事にならず・・・あせる


どんな人にも(ケースByケースですが)元気に挨拶交わしたい!!



日頃からやりたかったので、これを機にがんばっていきます。



めざせ!日々完全燃焼!!
ブログのヒデはデコ広すぎませんかね・・・そして、若干エロいにひひ