小林ピアノ教室講師の
小林千香子です。
今日は、良いお天気になりました。
昨夜は、地震があってびっくしました。
皆様、大丈夫でしたか?
久しぶりに防災グッズはどうしたか?
思い出し、確認するきっかけに
なりました。
前回の記事で、姉妹さんのことに
触れましたが、教室には他にも
姉妹さんが在籍しています。
小学生のご姉妹で、ピアノ以外に
空手も頑張っています。
最初は、お姉様からレッスンを
スタートされましたが
お姉様を目指して
妹様もレッスンを始めました。
お二人とも、空手の大会や練習があっても
頑張ってレッスンに通っています。
空手というと、思い出すご兄妹が
います。もう、成人されましたが
やはり、ピアノと空手を頑張っていました。
発表会をはじめ、学校などの合唱コンクール
でも、ピアノ伴奏をしたりと、活躍されて
いましたね!
今頃、きっと素敵に成人され
ご活躍されていることでしょう。
教室では、9月のミニコンサートに向けて
準備が始まります。
楽しい会になるように、準備を
していきたいと思っています。

