★注意★
これは、飽くまでもストーリーに對しての感想です。
そして、辛口です。
厭な方は此處でreturnして下さいませ
はい。
では、此處までご覧に成っている=大丈夫と判斷して、感想を始めますね
先ずは1話目。
あれ…始めから4人目は別の人…それも自殺って觧る作りですよね
火村英生(斎藤工さんの役)先生が、始め今囘のは模倣犯では無いと言ったので、戸惑いましたがまぁ或る意味は模倣犯では無いですが、或る意味は模倣犯なので、これは考え方だとは想います。
では、何故私が氣付いたか
いえね、書く程の事では無いのですが壹應言わせて下さい
①刺傷の塲所が、前3件と位置が逆で塲所が低い。
*その前3件は、背後右肩甲骨の下5cmくらいかな?
そして、4件目は背後左側のウエストより少し上(肩甲骨からだと平均10cm程下)
②今際の際に警察に通報した儘事切れたなら、口の中に前3件同樣の紙の切れはし(殘紙)が入っている筈が無い。
*氣を失った振りをして、その後警察に通報するなら1度紙の切れはしを口から取り出さないと話せない。
その儘事切れたのなら、その紙の切れはしは手に若しくは近くに有る筈。
《追伸》
何故、英生は此處に引っ掛からなかったのか
此處が私には觧せなかったです
そして2話目。
①初めの包帶男と翌朝の包帶男が、別人だと始めから判る作りはどうなのか?
*初めの包帶男の歩き方と、その翌朝の包帶男の歩き方が違う。
②醜形恐怖症とする根拠が薄い。
*自宅の鏡が割れているだけでは、推理するのが難しい…もう少し何か欲しかった。
ただし、英生が旅館の齒磨き粉のキャップで氣付いたのに不自然さは無かったのでまぁかな
③鏡が怖くて鏡から視綫を反らしたいなら、有栖川有栖(窪田正孝さんの役)の方を見るのは不自然。
*普通なら下を向くのが自然では?
まぁ。
英生と有栖の掛け合い等は、とても好きだし、面白いのですがもう少しミステリーにも力を入れて欲しいなぁと
後、サスペンスは止めて欲しいです。
飽くまでもミステリーで作って欲しいです
何だかんだ言っていますが、これからも樂しみにしているのは變わりません
じゃっばい
これは、飽くまでもストーリーに對しての感想です。
そして、辛口です。
厭な方は此處でreturnして下さいませ
はい。
では、此處までご覧に成っている=大丈夫と判斷して、感想を始めますね
先ずは1話目。
あれ…始めから4人目は別の人…それも自殺って觧る作りですよね
火村英生(斎藤工さんの役)先生が、始め今囘のは模倣犯では無いと言ったので、戸惑いましたがまぁ或る意味は模倣犯では無いですが、或る意味は模倣犯なので、これは考え方だとは想います。
では、何故私が氣付いたか
いえね、書く程の事では無いのですが壹應言わせて下さい
①刺傷の塲所が、前3件と位置が逆で塲所が低い。
*その前3件は、背後右肩甲骨の下5cmくらいかな?
そして、4件目は背後左側のウエストより少し上(肩甲骨からだと平均10cm程下)
②今際の際に警察に通報した儘事切れたなら、口の中に前3件同樣の紙の切れはし(殘紙)が入っている筈が無い。
*氣を失った振りをして、その後警察に通報するなら1度紙の切れはしを口から取り出さないと話せない。
その儘事切れたのなら、その紙の切れはしは手に若しくは近くに有る筈。
《追伸》
何故、英生は此處に引っ掛からなかったのか
此處が私には觧せなかったです
そして2話目。
①初めの包帶男と翌朝の包帶男が、別人だと始めから判る作りはどうなのか?
*初めの包帶男の歩き方と、その翌朝の包帶男の歩き方が違う。
②醜形恐怖症とする根拠が薄い。
*自宅の鏡が割れているだけでは、推理するのが難しい…もう少し何か欲しかった。
ただし、英生が旅館の齒磨き粉のキャップで氣付いたのに不自然さは無かったのでまぁかな
③鏡が怖くて鏡から視綫を反らしたいなら、有栖川有栖(窪田正孝さんの役)の方を見るのは不自然。
*普通なら下を向くのが自然では?
まぁ。
英生と有栖の掛け合い等は、とても好きだし、面白いのですがもう少しミステリーにも力を入れて欲しいなぁと
後、サスペンスは止めて欲しいです。
飽くまでもミステリーで作って欲しいです
何だかんだ言っていますが、これからも樂しみにしているのは變わりません
じゃっばい