娘と息子と私の3人〜シングルマザーライフ〜 -9ページ目

娘と息子と私の3人〜シングルマザーライフ〜

ブログの説明を入力します。

今日は夜更かしして、録画していた大家族の番組を観ました^ ^

賑やかで、楽しそうで、何よりお母さんがいつも笑顔なのが!凄いなーーー尊敬する!

私は2人の子育てでいっぱいいっぱい。毎日吠えまくってます。


家事も、育児も、仕事も完璧にこなしたい。これでも年々妥協できる所は妥協してきたんです。でもね、自分の予定が狂うともう駄目なんですね。
イライラしっぱなし。

グズつく子供。遮られる私。イライライライラ…バトル開始。みたいな毎日ですびっくり


今日は母が見兼ねて来てくれて、私は洗濯物畳みながら涙が出ました。「お願い。嫌いになりそうで恐い。少しで良いからばーばに行って。」


今ね、娘ちゃんが母子分離不安勃発中。幼稚園行く前も泣く、吐く。インターホンで玄関へ行くだけでも泣く。もう5歳の年長さんやからね…もしかして発達障害??だったりしないよね…??と不安ながら様子見中です。


娘からしたら、この2年の間に、両親の別居、弟の誕生、両親の離婚、母親の仕事が忙しくなり延長保育利用になった、この春クラス替えしたばかり。など
色んな要素が彼女を不安定にしてるんだと思います。



元々、内弁慶、引っ込み思案なよく泣く子。ママ大好き。究極のワガママ。

息子くんは可愛い盛りだが正反対な性格。何処へでも走って行くし、ヤンチャ坊主。


息子はまだ分からないけど…小さい頭できっと色々悩んだんだよね。考えたよね。
ごめんね。
この大家族のお母さんみたいに、沢山笑ってるママでいられるように、頑張るから、
もう少しママのペースでいさせてね。


想像する未来は常に明るくて、毎日幸せなんやけど…どれが正解か分からない子育て。
私には永遠のテーマです。