2014下半期まとめの続きです(*^^*)
この半年間ワンピースを通して沢山の素敵な出会いもありました♪♪
幼い頃から今まで人と接することが苦手で何をするにも臆病で一人が好きだった僕…
ワンピースを観て「仲間」の大切さや暖かさを感じ、少しずつ仲間っていいなぁ羨ましいなぁと思えてきた丁度その頃、アメブロで Aさん知り合りあいました。そしてお友達のOさんを紹介してくれて、二人とも僕のことを心から応援してくれ、励ましてくれます♪
今ではかなりの心の支えになっています。
仲間っていいですね♪昔より少し強くなれた気がします♪
そして、そのAさんからワンピースフィギュア塗装で超有名な方Wさんを紹介してもらい9月に下北沢で行われたフィギュア展示会に行って参りました。
最初は見に行くだけのつもりでしたが、Aさんに背中を押してもらいその塗装のスペャリストWさんとお話しする事ができました♪
そしたらそのWさんがめちゃくちゃ良い方でとても優しく接っしてくれ塗装のイロハを丁寧に教えてくれました。
更にその展示会に来てたプロの造形師のJさんを初め、Dさん、Hさんも紹介して頂けました(*^^*)
そしてプロの造形師Jさんに「僕も今度、展示会に作品をだしてみたい」と勇気を振り絞って伝えたところ心よくokして頂けました( ;∀;)
しかも造形のアドバイスまで頂けました。
Wさん、Jさん本当に本当に
ありがとうございましたm(。≧Д≦。)m
展示会の写真
どの作品もクオリティー高すぎて感動しまくりました♪

Hさんの作品

あまり時間がなくHさんとは握手程度でしたが次回お話しできたら嬉しいです。

HさんDさんの作品

Jさんの作品

皆さんのコラボ作品



DさんとWさんのコラボ作品
~奇跡の出会い~
ここから9年程前にさかのぼりますが、
僕がフィギュア製作を初めたキッカケになった人がいます。
その方はドラゴンボール作品を造られてたかたで当時その方のあまりにも素晴らしい作品に一目惚れし、オークションで手に入れたのがキッカケでした。
「僕もこの方みたいにクオリティ高いフィギュアを造れるようになりたい!」
それから、その作品を部屋に飾っては、勝手ながら師匠と崇め、ずーっとその方を目指し頑張ってきました。
でも数年前位からか、ドラゴンボールフィギュアカテゴリーでもその方の作品は見なくなり引退されたのかなーって思ってました。
そして展示会での会話であることが判明したのです。
なんと…僕がずーと憧れてたその方こそが展示会に来ててこの作品を出品されたDさんだったのです。

Dさんの作品
本当に分かった瞬間、鳥肌ビッシリでした(*^^*)
引退されたのではなくワンピースに転換されてたんですねー
それから、Dさんにその事を話しガッシリと熱い握手をかわしました《*≧∀≦》
しばらくDさんとお話ししてましたが緊張からか何を話したかほとんど覚えてませ( ;∀;)
でもこの展示会は僕にとってかなりの刺激になったし勉強になりました。
展示会の皆様こんな得体も知らないような僕と心よく話してくれ、アドバイスまで頂き本当にありがとうございましたm(。≧Д≦。)m
僕ももっと修行かさね、もっと上手くなったら是非とも参加させてください\(^o^)/

















