先日チラッとお話した
しまコレお取り寄せ商品のその後ですが
しまむら×mumuさんコラボ商品
プリーツバッグ
結論から言うと
お取り置きされてませんでした


店員さん
「キャンセルされたものですか?」
「キャンセルしてません」
だってコロナで21日まで延長しておくって
レジカウンター下をめっちゃ探してて
内心、え?やっぱりどこもそうなのか!?と思い始め……
なんかね
店長がキャンセルを確認して売り場に出す指示をしたと
で売り場探しに行って茶(見た目赤いほう)を持ってきてん
↑コレもあたしがしまコレで押さえといたやつ
でもあたしはミントグリーンが本命
店員さん「コレですか?」
「ちがいます
」
「ミントグリーンのほうです」
言いましたよあたし!
お店側は
キャンセルで上がってきて売り場に出してから
後日しまむらからしまコレの延長の知らせがきて……
お客さんの情報はこちらでは分からないので……
あたし
いつ注文したかは分かりますか?
店側(店長代理)「分かります」
ならその通知来てから該当商品さきに売り場に出してしまったものがあるかもしれないって気付いて
なんらかの対応して頂けなかったんですか?
して頂けてたら今になって取り置き出来てなかったなんてないし
もっと早く対応出来ましたよね?
しまむらではお客さんがキャンセルしたものか
しまコレお取り置き延長のままのものか分からないので
え

↑コレ4月21日にしまコレのお知らせきました
あたしは4月25日にしまコレ商品注文しました
しまコレお取り置き期間~5月9日
話をまとめると
店長がキャンセルだから売り場に出したのが
10日だとしても
その後しまむらから通知がきたってことは
しまむらとしまコレが連動してなくない?
あたし店長さんに怒ってんじゃないのよ
しまむらがしまコレ(しまむらアプリ)作って出してるんだから
ちゃんと上手くやってよ


しまむら信用して
ちゃんと自粛して
大体はじめにしまコレだっていつもいつも通信キレて失敗で
今回やっと(mumuさんがしまむらにお願いして大量に商品確保してくれてたからだと思うけど)
お取り置き成功したのに!
成功じゃなくて大失敗だけどね……
新型コロナウイルスで企業的にも大変なのは分かってるけど
結果こんな状況で
だったらお取り置き延長なんてお知らせ
してこないでほしかった
はぁ


こんなに愚痴って
自分がすっごい心のちっちゃい人間だ
って思うけどさぁ
ショックが大きすぎて……
その後のお店側の対応もね
一応他店舗に片っ端からTELしてみると
「ないと思いますけどー」
いまあたしの家族(きょうだい)からLINE
さっきイラついてきょうだいにこの事LINEしてたの
そしたらその返信で
「先週の火曜日頃にそこのしまむら行った時
赤いプリーツバッグあったよ」
それ正にあたしが取り寄せした
今日見たやつじゃん!
ほんとにほんとに
頑張ってしまコレで初めて確保できた商品が
しまむらのミスによって
普通に買い物に来た方が見つけて
そのかたの元へ旅立っていきましたw
って
しばらく立ち直れません


今日はその後もちょいイラついた件は
また書けたらかきます
まだmumuさんのバッグ
しまコレ受け取りに行っていない方いましたら
早めに確認した方がいいですよ
これに騙されてはいけません!!!
メルカリで高値で出品されてるのもありますけど
あたしはそこまでして欲しくはないので……
ダメ元で在庫確保できたと連絡待ちします
そして
しまコレではなく(←もう信用ないので)
店頭で再々販売
大量販売
希望します
※個人的な主張です
不快に思われた方はスルーしてください
勿論新型コロナウイルスの状況下のなか
しまむら側も一生懸命各店舗
ギリギリの状態でお店を営業されてたり
いつも低価格で満足させて下さっていることには感謝しています
あくまでも今回のしまコレとしまむら店舗が連動されず
こちら側とお店スタッフ側に
混乱を生じさせた事へ腹正しく苦情とさせていただきます
スタッフの皆さんもビックリですし焦ったと思います
頭を下げてくださって
本当にありがとうございます!
しまむらは本当に大好きなお店の1つなだけに
今回のことは
只只残念です




