6月28日(FEC4クール目)

今日も、次男の体調がいまいちなので、母の付き添いは無し涙
送迎のみお願いした。

○採血の後の待ち時間を使って、歯科を受診。(様子見のため。)

○診察
まず、前回の抗がん剤を打った数日後に、半月も経たない周期で生理が来たこと、
貧血が酷くて、トイレに立つだけで、真っ白になるので、トイレ恐怖だったこと、
冷えも酷かったことを伝えた。

今回は、これにやられた汗ガクリ

主治医は、
「半月もしないうちに来るのは、ちょっとおかしいね〜」

それだけか〜い!えー

癌の大きさについて。
「もう、大きくなってるのか、小さくなってるのか、よく分かりません!」
「胸骨なんかも痛くなって、広がってるんじゃないかと不安になったりもします…」
ネガティブなことをぶつける私。

「それから、少し動いただけで、動悸がします。」

主治医
脈をとる。

「今回でこの薬は最後だからね、次回、エコー検査をするよ。心エコーもとるかい?」


「はい!お願いします!」

主治医
「次の薬は、3週間に1回のドセタキセルという薬と、1週間に1回のパクリタキセルという薬があるんだけど、どうするかな。○○さんは、白血球が下がって、歯が痛くなったり、副作用が酷かったからね…」

ドセタキセルも、なかなか副作用が厳しいらしい。

「パクリタキセルの方が、若干、効果があるというデータもあるけど…」


「それでお願いします!」(即答)真顔

若干でも、効果が高いって言われたらね〜えー

主治医
副作用の説明をする。

「アルコールが入ってるから、運転はできないよ。(点滴日)しびれが出ます。しびれがあるから、3回打って1回休みを4回ね!4ヶ月だね!」

○化学療法FEC4クール目点滴

最後です〜音符
最後だから、踏ん張れる!
赤いアイツと今日でさよならルンルンバレエ
もう会うことがありませんように…

看護士さんたちにも、良かったね〜って
声をかけてもらうニコニコ

パクリタキセルについて、主治医よりも詳しい説明をもらうニコニコ
(主治医も、もう少しちゃんと説明してくれ〜!)

しびれの他に、更なる脱毛、更なる爪のトラブル、むくみ、骨や筋肉痛のような痛みがあるらしい。

「でも、みなさん、FECよりぜんぜん、楽っていいますよ〜!FECは、通院の中では最強だからね!」

そうなんだ…びっくり

効果ももちろんだけど、副作用の軽さに期待!おねがい

赤いアイツのとき、看護士さんに側にいてくださいとお願いする36歳のおばさん(笑)
チュー

本日のお会計 21210円ガーン+230円ニコ(歯科)


6月30日(ジーラスタ皮下注射)

母と次男と。
次男は、外ではわりとおとなしいニコニコ

しかし、本調子ではない次男。
りんごジュース飲みすぎて、リバース!アセアセ

自分の具合悪いの、一時おいといて、始末に追われるアセアセ(笑)

本日のお会計 33010円ガーン