部活のグループLINEで
リーダーが
色紙を書いてもらうのに
家に届けたいから
次男の住所を教えて
と呟いたら
△△が
住所をバラした。
すぐに■■が
激怒してくれたみたいですが
△△は
どうして怒られたのかわからず…
聞かれたから
答えただけ〜😗みたいな…
△△は
ちょっと理解力がないのか…🤔💭
次男とは同じクラスで
部活も一緒で
特に何かを抱えてるようなクラスには
所属しておらず
普通学級で過ごしている。
ある日のこと
生徒がお通夜に参列する時
みんなが悲しみの中にいるところに
△△が
まるでお葬式やん😂
と笑っていたそうです。
みんなはどんな反応していたの?
と聞くと
さすがにみんなドン引きして
何も言わず無視してた。
それが1番いい![]()
で。
お通夜に参列して
△△はヘラヘラしてたの?
下向いて黙ってた。
ようやく
事の重大さに気づいたんやな![]()
話は戻って…
住所は
知ってる人が行けばいいし
いくら部活が同じだからといって
メンバー全員が目を通すSNSで
住所聞くってどうよ?
ネット時代なのはわかるけど
個人情報や
どういうことが誹謗中傷にあたるのか
そういうことがわからない年齢から
スマホを持つ時代だから
わからないんだろうな…
怖い世の中になったもんだ…
今日も長男は
大会の応援(o⚑'▽')o⚑*゚フレーフレー
というか…
全員は行かなくてもいいらしく
だけど選手だけではなく
付き人が必要らしい。
長男は
昨日行ったので
他の人に声をかけろと
先生に言われたので
1年生のグループLINEで
問いかけたところ
まさかの
全員行けないꉂ🤣𐤔
ってことで…
今日も長男
大会の応援に行かれました(o⚑'▽')o⚑*゚フレーフレー

アップはさせてもらえるので
朝ごはんは長男リクエストの
サラダチキン茶漬け
りんごのコンポート

冷凍しました🫧
シャリシャリしてて
蒸し暑さに良き![]()
お弁当は
軽食で良いとのことで
ホットドッグを作りました❣️

キャベツカレー炒めを作り
ケチャップをかけて

2本持たせました![]()
![]()
![]()
今日も
行ってらっしゃいまし〜┏○ペコッ