専業主婦のシングルマザー❣️

専業主婦のシングルマザー❣️

男の子2児の
シングルマザーです☆
やりくり生活や子育てのことを書いています

部活のグループLINEで

リーダーが


色紙を書いてもらうのに

家に届けたいから

次男の住所を教えて

と呟いたら



△△が

住所をバラした。



すぐに■■が

激怒してくれたみたいですが



△△は

どうして怒られたのかわからず…



聞かれたから

答えただけ〜😗みたいな…




△△は

ちょっと理解力がないのか…🤔💭


次男とは同じクラスで

部活も一緒で


特に何かを抱えてるようなクラスには

所属しておらず


普通学級で過ごしている。




ある日のこと



生徒がお通夜に参列する時



みんなが悲しみの中にいるところに

△△が


まるでお葬式やん😂

と笑っていたそうです。




みんなはどんな反応していたの?

と聞くと



さすがにみんなドン引きして

何も言わず無視してた。




それが1番いい真顔





で。


お通夜に参列して

△△はヘラヘラしてたの?




下向いて黙ってた。




ようやく

事の重大さに気づいたんやな真顔







話は戻って…




住所は

知ってる人が行けばいいし


いくら部活が同じだからといって

メンバー全員が目を通すSNSで

住所聞くってどうよ?





ネット時代なのはわかるけど


個人情報や

どういうことが誹謗中傷にあたるのか


そういうことがわからない年齢から

スマホを持つ時代だから

わからないんだろうな…




怖い世の中になったもんだ…







今日も長男は

大会の応援(o⚑'▽')o⚑*゚フレーフレー




というか…



全員は行かなくてもいいらしく

だけど選手だけではなく

付き人が必要らしい。




長男は

昨日行ったので


他の人に声をかけろと

先生に言われたので


1年生のグループLINEで

問いかけたところ



まさかの

全員行けないꉂ🤣𐤔‪




ってことで…




今日も長男

大会の応援に行かれました(o⚑'▽')o⚑*゚フレーフレー







アップはさせてもらえるので

朝ごはんは長男リクエストの

サラダチキン茶漬け



りんごのコンポート




冷凍しました🫧



シャリシャリしてて

蒸し暑さに良きハート





お弁当は

軽食で良いとのことで

ホットドッグを作りました❣️






キャベツカレー炒めを作り

ケチャップをかけて






2本持たせましたホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右







今日も

行ってらっしゃいまし〜┏○ペコッ