KORAKORAのブログ

KORAKORAのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

暖かくなってきました。私も冬は調子が悪く、機械をいじることをしませんでした。


昨日の春の風?はすごい台風のようでしたガーン

おそらく、今年の夏は大雨が多いとおもわれ、やはり、自然の変化がもたらすものでしょうか?


さて、この写真


KORAKORAのブログ

これは「太陽の石」という、アステカのカレンダーのようなもののようです。

銀で出来ており、かわいいです。


マヤ文明で2012年滅亡説なるものがあるようです。

高度な天体観測技術があり、2012年で終わりになっているそうです。


フォンベルトや、太陽風、隕石の衝突など、言われているようです。


フォンベルト(光の帯)これは、ありえません。言い切れます。

光は放たれると、エネルギーがなくなるまで進み、真空中で等速、直進するので、光を飲み込めるぐらいの、人間では想像できない位の重力が無ければありえないので、帯状になる光は地球の近くではありえません。


隕石の追突も無いでしょう!!地球は大気のおかげで、石ころ程度の隕石などは大気で燃えてなくなってしまします。


太陽風ですが、滅亡させるほどの太陽風はありませんが、大気が薄くなれば、考えられなくないのでしょうか?

1つ気になっている点は、地球の地磁気が弱くなっているのです。どの程度弱くなるか、弱くなると影響がどのように出るか不明ですが、

地磁気が弱くなると、太陽風の影響も何らかの形で受けるでしょう!過去の地球では地球の極性が逆転したことがあり、何らかの影響はあるかもしれません。

大気が薄くなったり、地球の磁力が弱くなると、間違いなく人間には影響が出ます。


いきなり、滅亡はありえませんニコニコ

しかし叫び




大気に影響するような、二酸化炭素や有機ガスなど、少しでも減らさないといけないかも知れません。

さて、前回の続きです。


復興させるべき場所ですが、出来れば、産業の格差や、地域格差を出さないように、まんべんなく、復興させたほうがいいに決まっています。


さて、マネーサプライですが、現状の日本を考えると、若干円安に誘導したい状態にあり、若干のインフレに誘導したい状態にあり、もちろん、復興は急務です。


おそらく、お金を、総理大臣権限で発行しても、おそらく、北朝鮮などのように、製造能力があり、供給能力の高い日本なら、お金のお金のお金の供給のし方にもよりますが、一番恐れる、ハイパーインフレのような状態にはならないかと思います。


マネーサプライをすると、やはり、そのお金が、投機に使われるのが、一番の問題です。

どのようにお金を供給するかかなり難しいですが、今回はやはり、マネーサプライはすべきと思います。


今回は、規模の大きな、大災害!これから、人気のために、政治家がマネーサプライなど考えてはほしくありませんが・・・


やはり、いろいろな意見が、わがままではなく、いろいろな本音の意見がでて、前後の言葉を取り上げず、何か発言すると「問題発言」といった報道などは、社会全体のためにならないはずです。


今回の震災は、生き残ったことで、罪意識を感じる方もいて、非常に難しい面がものすごく多いですが、いろいろな意見を尽くし、決めたことは実行に移し、間違っていれば、すぐに修正して、1日でも早く、以前よりもすばらしい、東日本の、太平洋岸を取り戻したいものです。

今回は、復興予算と題して、書かせていただきます。


自治体からの、要求の、国からの交付金が53パーセントぐらいのみ、許可されたなどのニュースを耳にしました。


これでは、復興も、思ったようにいかないともいます。


さて、では、どのようにするか・・・マネーサプライ(お金を積極的に供給する)です。

突拍子もないですが、今回の件は、これだと思います。


日銀や政府の仕事として、物価の安定が大きな要素を占めます。


私の耳に入ってくるのは、復興しやすい場所は震災前から、栄えていた場所は、景気がよくなっている、と聞いたことがあります。


まんべんなく、復興しないと、産業が間違いなく、偏ります。


しかも、国会で、現状、一番の議題は「増税」です。やはり、タイミングが違うような気がします。



続きは、後日、アップいたします。