次は、源九郎稲荷神社、行燈山古墳、大神神社

 

平等寺に行きました。

 

源九郎稲荷神社です。

 

 

このお稲荷さんは気高く見えました。

 

 

源氏に関連する稲荷神社のようでした。

 

源氏に関連する場所は、平家とのご縁の関係で

 

アウェーな感じがする事が多いのですが、ここでは

 

そんな感じが少なかったことを覚えています。

 

(それはなぜか後日、理解出来ました。)

 

行燈山古墳です。

 

ここではメインの役目は無かったような

 

記憶が有ります。

 

大神神社です。

 

 

 

本殿です。

 

大神神社の近くに来た場合、無視すると

 

お小言が僕にとっては、待っています。

 

時間が有る場合は、出来るだけ行かせて貰おう

 

と思っています。

 

平等寺です。

 

 

本堂です。

 

それぞれの場所で僕に関連するお役目をしました。グッド!

 

この後、車で疲れて寝て1日が終了しました。