なので、やはり値がはります。
痛い出費ですし、なんだか美容にかけるお金がどんどん膨れ上がるのですが、大丈夫なんでしょうか…
価値観が崩壊しないか心配です

話は変わって、縮毛矯正あててしまったものは、仕方がありません。縮毛矯正したのは1年ほど前になります。
それまでは縮れた感じの髪の占める割合が多く、梅雨は特にモワモワしていて、髪の印象だけでモサッとしていました。
どうしてもなんとかしたくて、肌と共に変わりたくて、縮毛矯正しましたが、今となっては根本の髪を見て「縮毛矯正いらないかな?」って思えるようになりました。
というのも、どうやら女性はホルモンの影響とかで、髪質は変わっていくのだとか。
母は元々ゴワゴワしたタイプの髪でしたが、年を重ねるごとに髪がしなやかになり、ツヤツヤしてきて、羨ましい限り。そんな母に「キレイな髪やったのに…
」としょんぼりされたことがあります。
・失敗された髪型
・ズタボロの容姿
・コンプレックスになった髪質
これらを変えたくて縮毛矯正を当てました。
そして今、梅雨真っ只中ですが、特に境目も気になることなく、モワモワした髪が気にならないのです。
信頼を寄せてるmuimiの美容師さんに「シャンプーが大事」と言われたので、しっかりシャンプーするようになったこと。
ホルモンの影響。
それとも、そもそも髪質が戻ったと思ってるのが気のせい。
↑何が本当かわかりませんが、少し期待を寄せています
自分の事ばかりで長くなってしまいました
ユフォラのことは次に書きますね
