僕たちはみんな
いつでもそうです
女の子のことばかり考えている
女の子はわがままだ
よくわからない生き物だ
でも優しくしてしまう
何も返ってこないのに
男の子と女の子/くるり
うわーーーーーーーーー
何て男心の核心を突いた歌なんだーーーーーー
うーーーん、
良い歌だ。
さてさて、今日は銀座に行ってきた。
父ちゃんの働くホテルのバイキングを食べに銀座までオカンと兄ちゃんと行って来たのだ。
ゲフッ
って感じだ。めっちゃくちゃ美味しかったーー!!
食事中父ちゃんが顔を見せにきた。
久々にコック服姿の父ちゃんを見た。かっこいいなー。やっぱり、あんたかっこいいよ。
親子三人いい大人がみんなして腹の具合を計算できず、美味しい料理に腹が膨れて苦しそうにふぅふぅ言いながらホテルのある日比谷から銀座まで歩いた。
銀座
僕にとってはとても懐かしい街。
小学生の時だよな、木村家では年末に親子四人でカレンダーを買いに銀座まで行くのが恒例になっていた。
毎回行くのが年の瀬ということもあって銀座は僕の中で冬の街というイメージがある。クリスマス前なんかに行くとただでさえオシャレな街並みがイルミネーションに彩られて何だかもう日本じゃないみたいだった。
お昼には毎回ライオンというレストランで食べた。
店内が暗く、ソーセージの盛り合わせが好きでよく食べたっけなー。
今思えば相当高いレストランに違いない。銀座だし。
そんなライオンを通り過ぎ向かったのは博品館。
博品館はマニアックなものから近所のおもちゃ屋さんに置いてあるようなものまで取り扱っているおもちゃ屋さんだ。
中に入ると店内はなんだか妙に明るかった。
こんなに明るかったかなー...
店内は五階建てになっていて、螺旋階段が各階を結んでいる。
良かった!螺旋階段はまだ赤色だった!昔のままでホッとした。
子供のころは銀座というよりも博品館にくるのが目当てで、わがまま言ってわけのわからんモノを色々買ってもらったけねーー。
博品館を出た後は木村屋本店へと向かい、木村屋のあんぱんを買った。
別に僕とは関係ないけど、木村屋は間違いなく木村姓の中でも成功者だと思う。
今日久々に銀座に来てみてやっぱり良い街だなっておもったよ。
大人の街ってよくいうけど、うん、そのイメージぴったりだと思う。
けど大衆居酒屋なんかも普通にあったりして、あー意外と普通の一面もあるんだなーとか思った。
けど普段津田沼しか行かない僕にはやっぱりお堅い街だわ
俺も結婚したら家族で銀座に行こう。
ライオンでお昼を食べて、博品館でおもちゃを見て、木村屋であんぱんを買おう。
そしてやっぱり銀座は良い街なんだと何度も何度も確認しよう。
今日のおやすみBGM
Be Here Now/oasis
そしてやっぱり津田沼は良い街なんだと再確認すべきなんだ。
iPhoneからの投稿

