本日のサウナはスパメッツァおおたか竜泉寺の湯!(長い!)

神奈川住まいの私には千葉は遠い…とのことでずっと気になってたけどようやく行ってきました。

竜泉寺の湯は八王子みなみ野に何回か行ったことがあったんですが、スパメッツァとは…

柏で仕事を済ませて、イン!!




いやーー新しい街に新しい建物。

良きですね〜




なんか入り口にめっちゃでかいオーナメントありました笑


平日夕方に関わらず店内はなかなかの混雑具合。さすが有名店。


広い脱衣所を経ていざ風呂場へ。

まずは身を清めて、湯へ。

炭酸泉が温かくてちょうどいい温度。

2〜3分浸かって噂のドラゴンサウナへ。


5つあるサウナストーブが圧巻。


ロウリュですぐに体感温度が上がります。


そしてこのサウナ、時計がない!!

出るタイミングは自分の感覚頼り…

1セット目をサラッとこなし、2セット目は外にあるメディサウナへ。


八王子みなみ野にあるメディサウナよりも狭い…(6人入れるくらい)


でもロウリュが完全セルフ!!

これは贅沢ですね〜


なんかセルフロウリュした人が砂時計回らず出てったので、その後入ってきた人が速攻でロウリュかまして、激熱になったサウナ室で耐えきれず6分ほど(これまた時計がないため体感)で退散。


外の水風呂は深さもあって(157センチ)良きでしたね〜


友達と合流しておかわり5セットの計7セット…


サウナお腹いっぱい楽しみました。


終わりに熱湯(44.7℃!!)入ってポカポカで出た後に…



ビール!!!


ご飯は撮りそびれましたが、スパメッツァ近くのショッピングセンターのフードコートで一杯飲んで、ご飯食べて帰りました。

ちなみに写真のビール、生大500円!(多分1リットルくらいあるw)

生中190円よりコスパ悪いかと思ったけど大満足でした笑


今回は★★★★★!!近くにあったら毎週イキタイ!!!

(土日は混んでて厳しそうだな笑)