こんにちは!

梅雨が明けて良い天気が続いていて嬉しい。

今日は私がCAになりたいとおもったきっかけについて話して行きたいと思います。

 

私は本当にごく普通の小学生でした。でもこの頃から客室乗務員になりたいという夢がありました。きっかけは、初めて飛行機に乗った時にまだ幼かった私は機内の座席でじっとしていることができなかったのですが、それをみた客室乗務員の方が後方の外の景色がよく見える窓に案内して下さり、さらに優しい笑顔でお話をしてくれました。この時初めて私は「憧れ」という気持ちを抱きました。そして「尊敬」という気持ちも抱き、初めて自分もこうなりたい、こんな素敵な女性になりたいと思いました。

 

小さい子供が大きい声を上げている時注意できる人はたくさんいると思います。でもその子供の気持ちを一番に考えて目の前の子供が一番喜ぶ方法で対応し、周りの方の対処もできるそんな対応力に感動しました。もう小学生か幼稚園の頃の話なのでCAさんの顔も名前もわからないですが、こうやって誰かの記憶に残り、誰かの人生のきっかけになり、夢を追いかける原動力になれる人に私もなりたいと思いました。

 

これが少し長くなってしまいましたが私がCAになりたいとおもったきっかけです。

ちなみに他には幼稚園の先生、テレビ局のディレクター(ただ単に芸能人に会いたかった笑)、スーパーのレジ係などに憧れていました。

 

 

次こそは私の学校での話や留学について話して行きたいと思いますニコ