ユキママ平凡な日々 -7ページ目

クリスマスプレゼント

もうすぐクリスマスですね。

もうクリスマスプレゼントは決めましたか??

今年の我が家のプレゼントは積木にしました☆

ずーっとほしかったんだけど、タイミングがなくて。

前からほしくて狙ってた積木。童具館、和久さんのワクブロック。ホントはこの積木がほしくて、ほしくてたまらないんだけど、お値段も素晴らしい(*_*)

一回、実物で遊んだことがあるんだけどホントにすばらしいです。

手にしっくりくる重さ。積んでも積んでもピタっとしてる。
お値段を考えなくていいならイチオシで買っちゃいます。

しかし、悲しいかなうちにそんなお金はありません(T^T)
積木は数が多いほど遊びが広がるので、ワクブロックでは数を増やすのがキツイ…。


数日間ずーっと調べに調べて、「小さな大工さん」がつくっている積木。これがベストでした。

数も1コから注文できるし、見本も送ってもらえるし。

ここで、直方体100コ注文しました☆
次は立方体100コ注文するつもり。

後々はスカリーノを買って、ピタゴラスイッチみたいに遊ぶんだ☆ 


こんな感じで、我が家のプレゼント達はほとんどユキの欲しいものなのでした。 


今年はユキのところにもサンタくるかな~☆

生協さん

こんにちは。

先日焼肉をたらふく食べたら、その日の夜激しい胃痛にみまわれ、寝れませんでした(´Д`)吐き気もオマケでした。

歳かしら…。いやだぁ~!!
話は変わりますが、
うちは今、パルシステムの生協さんをやっています。

せいクンが産まれるときに買い物行くの大変かな??と思って。なんか特典で、配送料だったか無料だったし。

添加物をなるべく取り入れないように気を付けてるから(大人はユルユル)、生協やるなら生活クラブにしたかったんだけど。その時のタイミングでパルシステムに。 


引っ越してくると、また新たな勧誘でコープデリを開始。

2つ掛け持ちってめんどくさいよね、、

添加物の点はどちらかというとパルシステムのほうが安心かなぁ……。
どっちもアレルギー用の商品も扱ってるんだけど。
パルシステムは「添加物気を遣ってます!!」って言ってたわりに、ん??ってのもあるし。自分で見極めて選べばいんだけど。

値段はコープデリのが安いかな??国産で比べるとそんな差はない感じ。


てことで、近々コープデリはやめる予定です。配達無料終わっちゃうし。

パルシステムさんは続けるけど、、やっぱり生活クラブをやりたいなぁ。

お試しで食べたお肉がすごい美味しかったのです。

クリスマス

今日はクリスマスツリーをだしました。


まだ早いかも??
思い立ったが吉日(?)だしちゃった。

8か月のちびちゃんから守るため、周りに防御壁をつくって……。

若干ツリーが隠れてるような。。。

これから徐々に家の中をクリスマスに染めていこう☆こーゆうのって楽しいよね。


何作ろうかなー。

何か簡単に作れるオーナメントあったら教えてください☆