娘ロスを埋めるように、三連休は実家の片付けに没頭。
段ボール5箱分の本をもったいない本舗へ。



それから帰宅して玄関を開けた瞬間、
ふわっと漂ってきたのは… 動物園のニオイ。


犯人は、うちのハムスター・カブちゃん。 

私は「クサ太郎」と呼んでいる。メスだけど。

掃除してもすぐに臭うのは成長期だから!?



夫と「動物園ってすごいよね」と話した。

小さなハムスター1匹でこんなに臭いのに…。

動物園にはあれだけの動物がいて、あの程度の臭いで済んでいるのは奇跡だと思う。そうとう掃除をやってるんだろうなびっくり