エリザベート スペシャル・ガラコンサートのライブ中継と配信が決定しました!
嬉しい![]()
![]()
けど、まあくんと、みりおくん!
って感じの日程…
連休に合わせたんでしょうけど…
私がハマったリアタイ時代の
とーこさん、おささん、こむちゃん、
わたさん、あさこさん、ゆーひさん
ここら辺が出るバージョンも見たかった![]()
追加配信があるといいなぁー!!
3と、5か6の二公演は見たいなと思っています![]()
今息子は生後6ヶ月。
助産師さんに様子を見てもらい5ヶ月から離乳食を始めて良いだろうとおっしゃっていただき、5ヶ月バースデーより離乳食を開始。
現在二回食も2週間目に入りました。
離乳食ごっくん期後半?です。
慣れない作業に試行錯誤しながら進めています![]()
そして
離乳食の救世主を発見しました…!!
ブレンダー様…!!!
今更!?
持ってはいたんです。
メインで使うのはお菓子を作る時の泡立て器。
ブレンダーは一度使ったきり。
一回食の時って、必要な野菜がちょびっとだから、ブレンダー引っ張り出して野菜ごとに洗うより、一食ごとにすり鉢でゴリゴリした方が楽だったんですよね、私は。
ただ、ご飯は!!
1度目、鍋で一から十倍粥をつくるにも、なぜか吹きこぼれ…!!
2度目、炊飯器で十倍粥をつくるにも、なぜか吹きこぼれ…!!
3度目、普通に炊いたご飯を再度お粥に、これはうまくいったものの大量にできた上にすり鉢で五回ぐらいに分けてゴリゴリ…超しんどい![]()
4度目、3度目に多く作りすぎたので一度タッパーに冷凍したのを自然解凍させてゴリゴリ…
これはすり潰しに関して言えばとっても楽でした!!冷凍すると潰しやすくなるのかな?
そして5度目のチャレンジが今日!
平日に当たったから時間もそんなにないなー
試しにブレンダー使ってみるかぁ〜
と、普通に炊いたご飯を9倍の水でお粥にしてブレンダーのカップにイン…
5秒でできた![]()
![]()
もう次からご飯はブレンダーに頼ろう!!
お粥作りに悩んでる皆さん、
オススメです!
ちなみに私が使っているのはブルーノのブレンダー
ブラウンには性能が劣ると思いますが、安価だしかわいいので気に入っています。
チョッパーもこれから使う日がくる…のか?

