高校を卒業して、アパレルに就職した。

高校3年間は服が好きで沢山雑誌を見て、沢山スクラップを作って沢山洋服を着たけど、ある日、姉に「お腹の肉がヤバいよ?」と言われた時があった。

その時は158cm、60kg。

太ってんな。


それから体型が気になるようになった。

社会人になって沢山挫折した。

どれもこれも私には向いてないと思えて彷徨ってた。

色んな仕事をはしごしながら、夜の仕事を始めた。


私の働いたお店のお姉さんたちはみんなぽっちゃりしてた。

ママは凄く素敵なプロポーションだったけど。

ぽっちゃりの女の子たちにぽっちゃりの私がいた。

ある日、お客さんが「この中で君が一番マシ」と言われて指名してくれた。

みんなよりは痩せてるということだった。

指名料は2000円。

みんなより痩せてるってだけで2000円。

なにか私の中で天秤が傾いた瞬間だった。


ダイエットを始めたけど何をしても55kg以下にはならなくてやっぱりぽっちゃりしてた。

昼も夜も働いてるのもあって寝不足で不摂生。

ダイエットには当てはまらない生活もしてた。

その中で体重を減らすのは食をカットするしかないと思った。

1日200カロリーと決めて生活を始めた。

朝から夜中まで働いてたし、食べることを意識しないようにした。

ダイエット効果のあるお茶だけで毎日過ごして、夜は仕事でお酒を飲まなきゃ行けなかったからそのカロリーを考えて頭がいっぱいだった。

飲み過ぎたら吐けばいいと思ってた。

周りの女の子たちは痩せてく私を褒めてくれたし、痩せれば痩せるほどお客さんの指名も増えてお金もたくさん貯まった。


この悪循環が良くないのに私は幸福感でいっぱいだった。