Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
高齢育児。がんばります!

38歳目前のある日。
このまま一生一人は寂しいかも?と婚活をスタートしました。
活動開始から一ヶ月で彼と出会い
面接から三ヶ月目のデートで正式告白
八ヶ月目に婚約指輪をいただき
活動開始から一年四ヶ月でゴールイン!

旦那様は普通の人です

もし、もっと若いときに出会っていたら
きっと彼の良さは分からなかったと思います。
この歳で、婚活したからこそ
彼と出会うことができました。

お金持ちなわけでも、
有名大学出身でもないし
年収もごく平均的な人です。

でも、

彼は、穏やかで真面目で、
一緒にいる私が
とてもリラックスできる相手です。

それと……。

アラフォーなんで無謀かな?
とは思いつつ
不妊治療に挑戦しました。

3年間の不妊治療を経て2017年クリスマスイブに
42年の人生で一番のクリスマスプレゼントを貰えました!

高齢育児。がんばります!o(^o^)o

☆コメントは承認制にしています。明らかにblogの宣伝目的と思われるコメは、削除させていただきます
☆アメンバー承認は、基本的に、婚活中ないし、婚活を卒業された方や、妊活中の方や、不妊治療経験者の方、家作り中の方など私と共通点のある方でblogを定期的に更新されてる方でお願いしています








NEW !
テーマ:
こんにちは。ミキです
産後の私を悩ませたのは、帝王切開の傷でも、夜間の授乳でもなく、腱鞘炎です(T^T)

腱鞘炎になった記事はこちら⬇

治ってきたころの記事はこちら⬇
腱鞘炎その後|https://ameblo.jp/168156113221060/entry-12385592569.html



その腱鞘炎が、治ったと思ったら、今度は左肩が痛い‥…‥……(>_<)


なんでだろ‥…‥……。

娘を左腕で抱き抱えることが多いから??

どうにもこうにも痛くて、近所の整骨院にアポなしで飛び込んでみました。



「すいません、赤ちゃん一緒でも診て貰えますか?」

「大丈夫ですよ。どうしました?」

ちょうど他の患者さんもいなくて、すぐに診て貰えました。

「左肩なんですけど、えーと、こういう動作は大丈夫なんですけど、こっちに捻るのが痛くて出来ないです。あ、それ、それ痛いです(>_<)
あと、朝起きたときはなにもしてなくても痛いです。
これ、赤ちゃんを左で抱っこするから肩も腱鞘炎みたいになるんですかねぇ???」

「え、あ、うーーん、まぁ、それもなくはないですけど」

「‥…‥……?」

「こっちの動きが大丈夫で、こっちが痛いってことは、ここを繋ぐ腱が固くなっちゃってるんで‥…‥……」


なんとなくいいよどむ先生。


‥…‥……?


‥…‥……??


‥…‥……(  -_・)?


‥…‥……あびっくり


「先生‥…‥……。これ、もしかして40肩とか50肩って言うやつですか???」

ドキドキドキドキ(((((((・・;)

「まぁそう‥…‥…ですね」⬅苦笑

はい!
ビンゴ~ーー\(ToT)/


私、40肩デビューしましたよ~ーー(* ̄∇ ̄)ノ


「でも、まぁ20代30代でなる人もいますから」


なんだか慰められたけど(^^;
でもでも、
はぁ~‥…‥……チーンDASH!

40肩かぁ~ーー‥…‥……。

そりゃ実年齢43歳なんだから40肩になっても不思議じゃないけど、でもでも老化を突き付けられたみたいでかなりショック(T^T)

放っておいてもそのうち治る
長ければ1年くらい痛みが長引く場合もある
赤ちゃん連れだとやれる治療は限られるがやらないよりはマシ‥…‥……ということだったので、その後も娘と一緒に何度か通ってみました。

電気当てたり
テーピングしてもらったり
小さな鍼のついたテープ貼ってもらったり

やれることはやってもらい、だいぶ良くはなったのだけど、やっぱり、片手に娘を抱っこしての治療には限界が(T^T)

もっと、こう‥…‥……バキッとかボキッとかぎゅぅぅぅっとかやって、スッキリしたい‥…‥……。

そう思ってたタイミングで、ちょうとドゥーラの訪問があったので、娘をお願いして、整体して貰えました\(^o^)/


すごいびっくり
劇的beforeafter状態ラブラブラブ



‥…‥……が、

スッキリした体で帰宅すると、泣き疲れた感のある娘‥…‥……アセアセ


いつもより、たくさんたくさん抱っこしたら、スッキリした体が、形状記憶状態であっと言う間に元に戻っちゃいました笑い泣き


土曜に、旦那さんに見てもらって外出するのは娘も大丈夫なので、
平日は娘を連れて通って、土曜は単身で行ってしっかりやってもらう感じでもう少し通ってみようと思います。

しかし、予想はしていたけど(;¬_¬)


高齢出産。
体のあちこちにガタがきて大変ですヽ(´o`;

でも。


早いもので、今日で生後300日。
高齢母だけど、がんばります!o(^o^)o

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス