GODSPEED -3ページ目

仕事で韓国・・・

来週 仕事で韓国に行くことが決まりました・・・。


向こうの玉突き事情を見てみたいな・・・・

でも、でも時間が無くて見れないと思う・・・。


過去にも韓国へ行った際に 道から沢山の玉突き屋が見えていた。

ほとんどが四つ球なのかな? みんな赤白の球マークが書いてある。

ナインボールや⑮までボールが書いてある店は 見ていません。


見てみたいし、出来れば突いてみたい。(*`ε´*)ノ



招待視察で行くので 朝から晩までお仕事で連れまわされるんですよね(; ̄Д ̄)

一応 チャンスがあれば見てきます。


昨日のビリー

昨日も夜に1時間半ほど行ってきました。


最初、少し練習で合突きしまして そこからセットマッチ。

5-3で 3は女性です。

結構綺麗で この方と前に突いた時(初めて女性と突いた)

5-3と店の方からハンディを決めてもらい・・・・ 7連敗( ̄O ̄;)

途中で辞めれなくなり( ̄O ̄;)   大変な目に合いました( ̄O ̄;)


でも 彼女がきっかけで 最近まじめに玉突きに取り組んでいまして

5-3でやると勝ったり負けたりと結構楽しめるんです。


彼女は 入れが固くて 捻りなんかはほとんど使わない。

振り重視で球を取っています。

実は自分も凄いキュー切れや 凄いネキストなんかは出来ない(希望してない)

んで 彼女の振り重視の堅い玉突きが大好きです。


結果は・・・  4ーWで負けました。 (;´д` ) トホホ


でも 楽しいんです。 一応試合でもないのに 一切喋らずに突いています。

傍からみたら 異様な二人に写っているかも知れません( ̄O ̄;)


残念ですが まだまだ自分の形が出来ていないと実感しました。

入っている時のイメージにさらに 『コレも出来るかな?』なんて・・・

イメージと その日の自分が違うんですよね。

微妙に立ち位置とか 構えの高さとか ヘッドアップだとか・・・・

昨日は明らかにキューを長く持ってた( ̄O ̄;) 

でも短くすると まっすぐ出ていない気がして気がして気がして( ̄O ̄;)


今日はコソ練の日です。

行きつけの店に行くと 練習できませんからねヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー

趣味?

え~ 自転車が趣味の中に入っていますが 現在まったく乗ってません。

熱帯魚も趣味の中に入っていますが 藍藻が蔓延っています。


Be@rBrick も収集していましたが、もうかれこれ2年は買っていません・・・。


僕の趣味ってこんな物です。


ビリヤードのキューですが 現在3本所有。

別に収集が趣味ではありません。

プレイすることが好きなんです。

って書くと プレーキューやブレイクキュー、ジャンプなんかも

あるのかと普通思いますが すべてプレーキュー・・・・( ̄O ̄;)


プレデター2 真っ黒の見た目可愛くないが めちゃくちゃ入るキュー。

314がついたMEZZのキュー。

314のついていないMEZZのキュー。

この3本全て革巻きに変えています。


すべてに愛着があり 売るにも・・・

結構売って欲しいと周りから言われますが・・・


もう少し入れれるようになって コレだ(`m´)~と思えたら、


売ってあげます  安値でね(・◇・;;)



今日の夜も 玉突き行くぞー


昼間の仕事  上手く行かないかな~・・・ 頼む上手く行け。

昨日のビリヤード & 車購入

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

昨日は調子良かった。

3時間半ほどやって 5セット先取りを7回やって

7連勝(^▽^喜)

マスワリ2回 に 裏マス2回(^▽^喜)

相手の筋肉君もマスワリ1回出たけど。


めちゃめちゃ調子良かった。

ちょっと コツを掴んだような気がする。

もっと突きたかったが 翌日仕事&嫁飯の関係で帰宅。


帰宅前にA190中古を注文しいるお店に 様子伺い・・・。

店は閉まっていたけど ガラス越しに眺めてきました。

一時は鬱(~ヘ~;)ウーン  悩んで悩んでキャンセルしたいくらいの

勢いだったけれども 少し気を取り直し・・・・

『きっといい車だ・・・』、『最近見かけないし・・・』と自分に言い聞かせてた。


薄暗い中 スポットライトに一部を照らされるA190・・・ 『悪くない・・・』


うん。(o・。・o) 本当に悪くない。 むしろ可愛くかっこ良く見えてきた。

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

   にも、拘らず キョロ~(・。・。)(。・。・)~キョロ

となりの、となりに VWのGOLF WAGONが・・・。 しかも47万!Σ( ̄ロ ̄lll)

車高はペタペタで タイヤなんかツライチというか 若干はみ出し気味(・.・;)

コレが カッコいんですな・・・ コレが。

僕のキャラとしては こういう車なんですよ。 ノーマルA190ではないんです・・・。

値段も安いし・・・ 色も紺色だし・・・ ヘッドライトも新しい物に交換されているし・・・。

年式は10年落ち、恐らく走行も大量と予想される。

でも LOOKSとしては 全然VWが勝ち。

注文し直したいなあ・・・・(*`ε´*)ノ


明日、明後日と関東へ仕事で行ってきます。

玉突き、車関係共にお休み・・・ せざる得ない(;´д` )

車高が落ちてて ディープリムのホイルで・・・

でも こんな感じの車・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

来週に掛けます。




讀賣の渡辺さん・・・

讀賣の渡辺さん(役職は??)。

よう知らないが偉い人らしい。 

毎回TVがコメントもらおうと人だかりになってる・・・。


そこでの一こま。

取締役員会終了後の囲みで


『 巨人の監督? そんな大事な球団の最高機密を10人で話せるか(`m´#) 

と、怒ってらっしゃいました。

こんな人



確かに讀賣新聞と球団は別会計、別グループなのかも知れませんが、

巨人の成績と新聞売り上げはリンクしているし だいたい球団職員はみんな出向で

巨人へ来ているし。 

取締役会って10人なんだと気付かせてもらいましたし。


巨人嫌いだから なんでもいいのだが 

スポーツの世界で ああいう【権力者が牛耳っている】形の日本版なんだなと。