おはようございます。あずみです。

 

 

ものの7・3Kmで終わってしまった私の名古屋ウィメンズマラソン。

それでも、楽しかったな~♪

前日の食事会から、完走はしてないけれど打ち上げまで。

久しぶりに会うお友達と過ごせた時間は何にも代えがたい。

 

 

心残りは、リタイアしたために会いたい人みんなには会えなかったこと。

スタート前やスライドで会えると思っていたお友達や、「このあたりにいますよ!」と

予告してくれていた方に会えなかったのは本当に残念です。

またどこかの大会でお会いできることを励みにリハビリ頑張ります。

 

 

さて、フルマラソン2回目のリエちゃん。

リエちゃんは、Hブロックスタートで、私はGスタートだったんですね。

「とちゅうで一緒になって一緒にゴールしようね!」

「うんうん、追いかけるから!」

「大丈夫、私ユルユルだから、すぐ追いつくよ~」

 

そして、早々に離脱したわたし。

リエちゃんに伝えるすべもなく・・・

 

「きくち~きくち~きくちがいない!!!!」

どれだけ走っても追いつかない。

スライドで目を凝らすも菊池がいない。

「あずみさん、もしかしてめっちゃ早い?っていうか私が遅い?」

なにがなんだか分からないまま走ったら、フィニッシュで自分を呼ぶ声がして、

「リエちゃーーーーん!リエちゃーーーーん!」

見たら、応援の人の中にあずみがいて、頭のなかがハテナだらけでゴール。

「そりゃ、菊池に追いつけないわけだよね~」

「ごめん、ごめん、でもリエちゃんよく頑張ったよ~」

「あずみさんがいない、いない、って走ってたらいつの間にかドームに戻ってきてた」

たしかに、アップデートで予想されていたゴールタイムよりはるかに速かったリエちゃん。

リエちゃんの姿が見えた瞬間、涙腺パッキンが崩壊して号泣でしたよ。

感動をありがとう♡

来年は一緒にフィニッシュするからね!

 
 
今回、わたしが手に入れたのは、
フィニッシャータオルではなく、
 
 
白旗タオル。
救護所で配布された白タオル。
 
 
 
回収バスの車内ではアクエリアス。
悲しすぎる。
 
 
唯一の救いは、このタオルが日本製だったこと。
まあまあフカフカ♪
 
 
リハビリ生活4日目。
カッパになったつもりで泳いでます。
「黄桜〜♫」
 
 
走れないだけで歩けるから大丈夫。
ゆっくり歩けるから大丈夫。
秋の大会に間に合えばいいのよね〜

 

 

 
大好きな大会、名古屋ウィメンズマラソン。
ありがとうございました。♥akn♥
 
 
あずみです。


ありました。ありました。
過去の肉離れ。


あれは何年前だったかな?と辿ってみたら、なんと7年前。2012年のこと。
神戸マラソンを1カ月後に控えた大事なときに、やってしまったあの忌まわしい事件。
あがいてみたけど、1カ月で治るはずもなく、結局は3カ月走れなかったんですよね。
そして復帰レースが、2013年の名古屋ウィメンズマラソン。


あの時のとんでもない痛みを経験してるので、今回はササっと撤収。
大事に至る前に止めたので軽症は軽症です。


おはようございます。あずみです。





5㎞あたりから違和感が痛みに変わり、
モモ裏を押さえながらトボトボ走っていたら、


「菊池〜ガンバレー!」
「菊池〜ムリするな〜」


ユニ着て走るのはマラソン人生初めてのこと。
リエちゃんが「一緒に着ようよ〜」と言ったから初めての試みだったんですよ。
なぜ?こんな時に着てしまったんだろう?ガーン
菊池くんに申し訳ない。
菊池〜の連呼はツライ。
同じ呼ばれるなら後半に呼ばれたい。
あ〜不甲斐ない。


昨日から、ご心配いただいているのでこの場合を借りて、取り急ぎ生存報告でした。