uchida164のブログ -2ページ目

uchida164のブログ

ブログの説明を入力します。

 登山3日目、初日に低い高度で雨が降ったのは別にしてかなり好天に恵まれていました。高地にもなれて、膝もつま先も痛くならずに良いペースで歩けていました。
ただ、オイラの人生で、良いことばかりが続いたことは無く、かならずどこかでアクシデントが起こることをオイラは本能的に知っているのです。
 「悪いことは、最悪のタイミングで起こる。」がオイラの人生訓ですが…
それにしても悪すぎです。
 登山中に登山靴の靴底が剥がれるって聞いたことありません!
しかも、一歩足を滑らせれば間違いなくあの世行きの断崖絶壁を腰引き引きで歩いている最中です。
ガス(霧)も上がって来て若干岩肌も濡れ気味…
みなさんも、ご自分がなんの引っかかりもないつるつるの靴底で急斜面の岩場をよじ登るシーンを想像してみてください。
お尻の穴がムズムズしてきたでしょ?
靴メーカー訴えてやりたい気分満点でしたが、まずは無事に下山しないことには
 訴えもなにもあったものではありません、本気でう○こ洩らしそうになりながら難所を越え最寄りの山小屋にたどり着きました。

山小屋では親切な小屋の人が、剥がれた靴底に接着剤を塗りたくって、10本もねじを靴底に打ち込んでくれました。
「応急だから無理しちゃだめだよ」の言葉に泣かされそうでした。
(うれしかったぁ、ある意味命の恩人?)

その節はありがとうございました。

クライマーず 拝

年に1~2回の大イベント、登山から無事帰ってまいりました。

このイベントで、おいらは、ちょっと男らしい一面もあることを周囲にアピールするのです。
今回は車中泊を含めて5日間の日程でかなり力がはいってた企画でした。

簡単な旅程を紹介させていただきます。


8月25日 22:30頃 毎日新聞社前を出発
8月26日 05:00頃 新穂高温泉口到着
8月26日 12:00頃 双六岳山頂(双六山荘泊)
8月27日 05:30頃 双六山荘出発
8月27日 13:00頃 槍ヶ岳山頂(槍ヶ岳山荘泊)
8月28日 04:30頃 槍ヶ岳山荘出発
8月28日 05:30頃 縦沢岳山頂
8月28日 11:30頃 西岳山頂
8月28日 13:00頃 大天井岳山頂
8月28日 17:00頃 燕岳山頂(燕山荘泊)
8月29日 05:30頃 燕山荘出発
8月29日 08:30頃 中房温泉着
8月29日 12:10頃 中房温泉発(至新宿)


5月25日 夜、登山バスの最後部座席に陣取って出発。
中学、高校と気が弱くて、最後尾のヤンキー席に近づけなかったおいらが
その夜は、バンチョー気取りで乗客を睥睨していました。
 バスが走り出すとすぐに消灯、すぐにそこかしこから寝息が聞こえてきました。
 オイラは、気持ちが高揚してなかなか眠れないうちにバスは最初の休憩地点の諏訪湖SAに静かに滑り込みました。

ここで、今回の旅の第一ずっこけイベント発生です。
バスの運ちゃんが低いトーンで…
「はい、ただいま諏訪湖SAに到着です…ここで約20分のショ○ベンタイムです。」
!!
ショ○ベンタイムってなにさ!
運ちゃんてば、すごく我慢してたんだとおもいます。
バスを停車させて扉をあけると、客が降りるのを待たずに一目散に御不浄へ走り込んでゆきました。


ほとんどの乗客は眠っていたので気付かなかったと思いますが、ずっこけの妖精はあの時もそっとおいらの右肩にとまったのでした。