雨だったけど、

スマホの料金を支払いに

auショップに行ってきた。


今、auやUQモバイルは通信障害の為に、

使いづらい状態が

まだ続いている。


店内で見たのは、

混乱する人たち。


店員に状況説明を求める若者。


解約手続きをする老人。


そして、

店員に怒鳴り散らすオバサン。


それぞれを

個別に応対しなきゃならない店員が、

かわいそうに思えた。


ショップの店員も、

詳しい状況はわからないようだ。


そりゃ当然だ。


それがわかれば、

誰も苦労しない。


でも、

店員に怒鳴り散らすのは

間違っていると思う。


それで問題が解決するわけじゃないし、

誰も得しないし、

何よりも見苦しい。




「ならぬことはならぬものです」



ちなみに俺は、

昨日、一昨日の深夜の時間帯と、

日中でもごく稀に、

ネットが繋がりづらい時はあったけど、

基本的には

普通にネットは使えてるよ。