164LeatherFactory -2ページ目

164LeatherFactory

http://ameblo.jp/164lf/

いつの間にか完成したメディスンバッグ(^_^;)

とりあえず適当に撮った写真なので後ほど入れ替え予定(入れ替えました)。


革は前回のウォレットと同じ栃木レザーのサドルレザー(多脂革)。

ファーストアローズのコンチョとフラットヘッドのフェザートップの組み合わせがお気に入り(^_^)v


今回は前回作ったメディスンバッグの反省を活かしてボタン留めにしてみた。

ボタンが見えるのは好きじゃないので、あえて裏側に。

内側は豚革で張り合わせ。

マチのフチ部分を縫い忘れてるし…(・_・;)

前回作った物よりはいいんだけど、まだマチの部分で苦労するなぁ…。

もうちょっとアールを大きくした方がいいかも。

かぶせ部分のステッチも内側過ぎた感じだし、理想にはまだまだ遠いorz

前回の記事で作ろうかなぁ…なんて言ってたメディスンバッグ。

以前に作ったときの型紙を少々修正して早速作り始めてみた。


丸錐で印したところ


で、なぜかいつの間にか縫い終わってるベルトループ(;^_^A

ちなみにシニュー糸使用デス。


ベルトループ裏


以前作ったメディスンバッグは簡単にただベルトに通すように作ったので、脱着が面倒ってことでいつの間にか使わなくなってしまった…。

今回はその反省を活かしてベルトループはボタン留めにするつもり。

知り合いから頼まれて制作。




アリゾナのコンチョ・シニュー糸・サドルレザーを使ってこんな感じでとのことだったけど満足してもらえた様で良かった良かった(^_^)

財布は細かい作業が多いけど、やっぱり一番やりがいを感じるね。


今回この財布のための購入した栃木レザーのサドルレザー(多脂革)がかなり余っているので、自分用にロングウォレットとメディスンバッグでも作ろうかなぁ・・・。


今日から制作日誌を付けることにしてみた。

いつも途中で更新しなくなっちゃうんだけど、今回は気合を入れてちゃんと更新するつもり(^_^;)