こんにちは
本日も訪問頂きありがとうございます。
「お花で引き寄せる幸せやトキメキ」をお伝えしたいと思いはじめたブログ
”ハートフルフラワー*”imacoco”です。
あれほど気を付けていたのに、やっちゃったんです。
先日、スマホのメールに、Amazonから登録のアカウント確認のメールがきました。
これまでも、荷物が届きましたメールや不審なメールには手を出さず、迷惑メールフィルターの設定や迷惑メール通報もしていました。
スマホにはいろんなお知らせが沢山届くようになり、スマホ上で簡単に決済も出来てしまうので、危機管理が甘くなっていたのかもしれません。
でも、本当に良く出来ていたんです。
ロゴも字体も文章表現も、Amazonそのもの。
例えば
「24時間以内にご確認が無い場合、誠に申し訳ございません。お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせて頂きますので、予めご了承ください。」
と、焦らせ
更に
お知らせとして
「パスワードは誰にも教えないでください。」
など等、もっともらしいことも書かれていて・・・
今考えるとあり得ないと思うのですが、その時はうっかり信用してしまって。
カードの番号等を入力、送信してしまったのです。
数日後、Amazonのカード会社セキュリティセンターからカードの利用確認のメールが来て、身に覚えのない買い物がされている事を知りました。
カードを作り直すことになりましたが、心配だったので翌日カード会社に電話をすると、ノジマとラクマで利用されているとの事。
どちらも利用したことが無いので、( ゚Д゚)一瞬頭が真っ白になりました。
幸い引き落としはされず被害はありませんでしたが、カードの解約をすることにしました。
自分だけは大丈夫。と思っていたのに・・・
他人事ではいけないんですね。
カード会社のおかげで何事もなかったのに、今度はカード会社のメールさえ怪しく見えてきてしまいます。
何が正しいのかあらゆることが信用できなくなりますね。
コワイ怖い・・・
騙されない様に気を付けて過ごすって、悲しいことですが気を付けたいと思います。
皆様も本当にお気を付けくださいね!
被害に遭わずに済んだのは、守られていたおかげです。ありがとうございます。
助けて頂いたことに感謝です。
今日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。
素敵な週末をお過ごしください。