こんにちは

本日も訪問頂きありがとうございます。

「お花で引き寄せる幸せやトキメキ」をお伝えしたいと思いはじめたブログ

”ハートフルフラワー*”imacoco”です。

 

あれほど気を付けていたのに、やっちゃったんです。

先日、スマホのメールに、Amazonから登録のアカウント確認のメールがきました。

これまでも、荷物が届きましたメールや不審なメールには手を出さず、迷惑メールフィルターの設定や迷惑メール通報もしていました。

 

 

スマホにはいろんなお知らせが沢山届くようになり、スマホ上で簡単に決済も出来てしまうので、危機管理が甘くなっていたのかもしれません。

 

でも、本当に良く出来ていたんです。

ロゴも字体も文章表現も、Amazonそのもの。

例えば

「24時間以内にご確認が無い場合、誠に申し訳ございません。お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせて頂きますので、予めご了承ください。」

と、焦らせ

更に

お知らせとして

「パスワードは誰にも教えないでください。」

など等、もっともらしいことも書かれていて・・・

 

今考えるとあり得ないと思うのですが、その時はうっかり信用してしまって。

カードの番号等を入力、送信してしまったのです。

 

数日後、Amazonのカード会社セキュリティセンターからカードの利用確認のメールが来て、身に覚えのない買い物がされている事を知りました。

カードを作り直すことになりましたが、心配だったので翌日カード会社に電話をすると、ノジマとラクマで利用されているとの事。

どちらも利用したことが無いので、( ゚Д゚)一瞬頭が真っ白になりました。

 

幸い引き落としはされず被害はありませんでしたが、カードの解約をすることにしました。

自分だけは大丈夫。と思っていたのに・・・

他人事ではいけないんですね。

 

カード会社のおかげで何事もなかったのに、今度はカード会社のメールさえ怪しく見えてきてしまいます。

 

何が正しいのかあらゆることが信用できなくなりますね。

コワイ怖い・・・

騙されない様に気を付けて過ごすって、悲しいことですが気を付けたいと思います。

皆様も本当にお気を付けくださいね!

 

被害に遭わずに済んだのは、守られていたおかげです。ありがとうございます。

助けて頂いたことに感謝です。

 

今日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。

素敵な週末をお過ごしください。