160センチメンタル -2ページ目

凛として時雨サイトジャック9/22の12:00まで

明日は凛として時雨NEW ALBUM発売日!

いつもならフラゲですが、
タワレコが23日からポイント3倍クーポン使えるらしいんで我慢。

今Sony Music Onlineで"I was music" のPVがフルで見れます。
見てない方はお急ぎを!!



凛として時雨、大好きです。
サイトで視聴する前、興奮で震えるぐらい。w

出会いはイラストから。
ファンが描いた時雨をイメージしたイラストをネットで見て、
暗い重い感じに惹かれて名前を検索。

最初は曲かっこいい!
声、たっけー!!?

って感じでした。(ですよね?)

何故か諦めきれず何度も視聴にチャレンジして
慣れてきてきて、買ってみるかってなって。
アルバム♯4を買ってきて、聴いて。驚きました。
CDデッキを2度見しました・・!笑

音楽を聴いた時の感想で
これ以上の衝撃は、それ以来まだない。

♯4が一番好きです。
でも今も凛として時雨の音楽にも同じ
独特の色があって。

今日視聴した"I was music" もよかった。
PVもよかった。
アルバム楽しみ。。










ピアノ・レッスン を見た

今日は映画を見た。

『ピアノ・レッスン』というフランスの映画。
カンヌ第46回パルム・ドールとのこと。

普段映画を見る人ではありませんが
今、『浜んまち映画祭』と題して町ぐるみの
イベントやってまして。

映画館は長崎セントラル劇場。
初めて行きました。
長崎にもユナイテッドシネマ、TOHOシネマズができて
”街の映画館”はここだけに。
昔は他にもいくつかあってドラえもんとか見てたのになぁ。。
古くて、味があって、温かみがある。
どうかなくならないで欲しいな。
気になるのがあったら行くようにしよう。。

で、映画の感想。

最強の愛。

不倫の話。
口がきけず、ピアノが全ての女。
不倫男とピアノレッスンをしていくうちに・・みたいな。

夫は別に悪人じゃなかった。
妻のピアノをないがしろにしたことが始まりで
どんどん妻が離れていってるって気づかずに。

綺麗な映像
ドレスと森と海とピアノ

感情移入とかはできないし
ありえないことばかりでしたが
嘘っぽいとかはなかった。
やっぱ演技力ですね。


最後がすーっと終わって好きだった。











the HIATUS - ANOMALY TOUR 2010 長崎

9/9(木)長崎DRUM-Be7
へぇ。
レポ探すとき、No.13がなんなのかと思ったら
歌詞が9/9から始まるのかぁ~

仕事が終わる頃、トラブルがあって
必至こいて駆け付けた。
間に合った~


『The Ivy』
最初からキタって感じでした。
音が声が本物
こんな狭いとこでいいんすかねって感じ。

でも狭いからこそ距離が近くて。
お客さんが結構序盤で携帯を落として

細美さん
今から全部出すわけにゃいかねーし、
おっ、これかな?って思ったら前に蹴ってやって

って怒るでもなく、同じ距離で言ってくれたり
(最後無事見つかって拍手がおこるw)

水分補給でペットボトルが回ってきたり
(なんかその時は違和感なくて飲んでしまった・・!)

お客さんに声かけられると、ほとんど返してました。

それにあんな狭い箱でも、後ろのほうに手を振るんですね。
お客さんを大切に思ってくれてるんだなぁと、しみじみ。

『Walking Like A Man』
よかった。凄く。もう最後は天に昇りそうでした。
柏倉さんのドラムは神だ。姿は見えませんでしたが。。
toeのlive行きたいなぁ~

『Insomnia』
sasve meといいながら飛び跳ねるわけなんだけど
それでもいいと思いました。
なんか切な楽しい?なんてゆーのかなー
今もみんなの拳と赤い照明が焼き付いてる。

Wアンコで『Ghost In The Rain』
こんないい曲だっけと。
綺麗な曲だなぁと

アンコの前にゆるいメンバー紹介があった。
masaさんは何とかの妖精って 笑
柏倉さんは世界一のドラム !!
ウエノさん、「長崎に連れてきましたー!」つって
ウエノコールが起こる→マイクに電源入っておらず→「今いいこといったのに」w
堀江さん、「背が高い!」 ええ!?www


いい雰囲気だからライブもよくなりますよね。
次はいついけるかなぁ?



細美日記に”未完の約束”とか書いてあったけど
何か動きがあるんだろうか。。。。

ELLEもHIATUSも大好きだけど
どうなるのかな。。。