予約取れへんかったら嫌やし、結構前に予約とっておいてww
ピントがパンになってしまったけど、、、(笑)
久々に、お気に入りのイタリアン行ってこれたよ![]()
楽しみにしてたから私も娘もドーパミンが。。。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
最初は勿論ビール、
娘はリモンチェッロソーダで乾杯。※写真撮らず。
Wikipediaよりw
そーいやリモンチェッロ、むかーしカルディで試飲あって、お姉さんのごり押しオススメで買って帰った事あるんやが。。
まぁまぁの甘さやったし、ポッカレモン入れて呑んだ思い出が(笑)
先ずは頼んでいた前菜盛り合わせから☺️
大皿に3人前来たから私が皆んなに盛り付け〜![]()
お魚にお肉にお野菜に。。充実の冷製の前菜たち![]()
自家製のパンはお代わりOK![]()
めちゃ美味しいパン![]()
小麦の味がしっかり感じられて、噛めば噛むほど美味しさ爆発![]()
このお店の良さは、密かにこのパンでは無かろうか?!![]()
あとは可愛い可愛いお皿達
イタリアからの取り寄せや、買い付けた物なんやって![]()
可愛すぎて、コレを楽しみにしている面もアル![]()
幸せホルモンぶしゃー🥰
温かい前菜も登場![]()
・イイダコの赤ワイン煮込み🐙
・チーズの入ったライスコロッケ🍚✨
どちらも熱々で
めーちゃ旨![]()
![]()
イイダコなんて食べる機会まったく無かったけど、柔らかで味がしゅんでて…
赤ワインのソースが超
合っててワイン進みまくり!!!←まだ前菜やのに生ビールは秒で消えてしまった。。。(笑)
ライスコロッケも、、、
濃すぎない味のライスと、チーズの濃厚さが堪らん組み合わせ✴︎
細かいパン粉は噛む時も、口の中でもガリガリせーへんから、サクッと心地よい歯応え![]()
美味しかったーーー![]()
前菜のあとはメインの
牛フィレとフォアグラのトリュフソースを![]()
大きな部分は家族に与え…1番小さい部分をアタシが。。ってゆー、末っ子とは思えない神な事しました(笑)![]()
![]()
![]()
いやいやコレめちゃくちゃ美味しいやんかいさ!!!!!!
初めて行った家族、トリュフ好きやから感動してた!
私と娘も美味しーーー
と歓喜![]()
![]()
みんなでパンにもソース付けてほぼ全部のソースを平らげまちた![]()
![]()
娘は多分フォアグラ初体験?
パテに入ってるものくらいしか食べた事なかったはずやし、晴れてこれで大人の仲間入りやね(笑)
少しだけ白ワインも呑んで、ますます大人になっていく娘ww
からのパスタ!
家族の大好物はペペロンチーノ🌶️🧄
チーズと辛味の効いた、大人ペペロン♪
私と娘は少しずつ食べて、お目当てのローマ風カルボナーラを✨
あ。。
写真撮り忘れてた( ・ー・̥ )
自家製パンチェッタが凄い豚肉の味が濃くて、今まで食べたことのない深い味わいのカルボナーラやったんよー![]()
![]()
今回は、、、隣の席の国際結婚ご夫婦に話しかけられて、思わず会話に華が咲いてしもたから。。カルボナーラ冷めてしもた&写真忘れたんよね(・∀・;)
72歳同士の素敵な若見えご夫婦、今度食事行く約束してもーたよ(笑)サラッとLINE交換してもーたし(爆笑)
そう、パスタ、冷めても激うまやったし次回は熱々を頬張りたいと思いますw
〆のデザートは
娘が楽しみに楽しみにしてたティラミスをチョイス
だがしかし。。
完売でしたのよ🤣
とほほー
ざんねーん!
では別のを!
ってことで。
パスティエーラとズコットを!
どっちも甘ーくて
しあわせーーー
な味でした♪
少なくない?と思ったけど、食べてたらしっかり量で、まぁまぁヘヴィなデザートやった♥w
楽しい美味しい夜でした![]()
![]()
いつもなら2件目、、、と行く私たちやけど、
2件目にチョイスした店が休みやった事と、
今回はお腹いっぱいやしもういらんかなー、って家族が意外な言葉を言うてくれたから!
え
そーなん?!やったー!と内心嬉々とした私(笑)
顔が浮腫むのも気になるし、これ以上カロリー摂取したくなかったから行かずに帰ってこれて良かったw
今後家族で行く時は2件目いかんと帰るようにしよっと![]()
![]()
てなわけで
ゴールデンウィーク、家族は5と6だけ仕事で留守やったから、その2日だけは気楽やった私と娘なのでしたw
今日は勿論休みの家族。呑みの翌日は仕事入れない人なのですよ🤣
さーて。
今日はこれから準備して。。
娘の希望でお出掛けしてきまーす!
一時に寝たのに三時半に覚醒してなかなか眠れずゴロゴロしてたら気がついたら次は七時半。
そっからはもう寝れへんかったし一階に降りて、ワンコのお漏らしの処理してゴミ出しの用意したり少し家事してゴミ出し行って…再びゴロゴロしてましたw
ゴールデンウィーク中に
行きたいー!って吠えてはったけど、
高い上に予約もとれへんかったし諦めてた場所に行ってきます![]()
ゴールデンウィークあけたら途端に安くなる場所ですよ〜
予約もあっさり取れたしw
それでは又〜![]()











