山下智久くんが、2日放送のフジ音楽番組「僕らの音楽」に出演し、現在放送中の月9ドラマ「SUMMER NUDE」で共演している勝地涼さん、窪田正孝さんと対談を行いました。



初対面は中学生の頃という山下と勝地は、「TVで見てた人だから、“山Pだ!いけてるわー”と思った。やっぱかっこいいんだなって」(勝地)、「結構イケイケなイメージだった。先輩にもガンガンタメ語で」(山下)と互いの第一印象を告白。

さらに、役者として様々な作品で活躍する勝地や窪田に対し「俺は特にアイドルだから、やっぱり自分がやる役とかもそんなに激しめのことはできなかったりする」と自らの苦悩を打ち明けた山下は、「でも基本的に役者をやらせてもらうことが好き。すごい勉強になるし、出会いもあったりするじゃない。難しいけどいい仕事だなって最近特に思う」と演じることへの想いを語った。



勝地が「昔山ピーが言ってた『涼はいいよね、オーディションとか受けれるから』っていう言葉がすごく切なく聞こえた」と言うと、山下も「今でもオーディション受けたい作品もある」と葛藤が垣間見える本音を吐露。「けど出来る範囲で良いものを作るのが一番ベストかなと思って。最近はだいぶ楽しくなってきたんだけどね」と前向きに語った。






このほか、番組では互いに理想のプロポーズを語り合う場面も。山下は「俺が今まで行った中で一番の絶景ポイントに連れて行きたい」とアメリカのモニュメント・バレーを挙げ、「ほんとに音がない。自分の息の音と風の音しか聞こえないようなところ」と絶賛。

「とにかく絶景ポイントに連れて行って告白したいなって。絶対ロマンチックな方が記憶に残ると信じてるから」と熱弁を振るった。
[モデルプレス]