亀梨くん、ベムやって本当に良かった。
一瞬でもえー!!!って思ってしまった私が
バカでした。
この調子で
最終回までがんばってほしい。
引用↓↓↓
低視聴率男を卒業しつつある亀梨和也くん主演の「妖怪人間ベム」が、元祖視聴率男・木村拓哉さんの全力投球ドラマ「南極大陸」の視聴率を抜く、という事態が起きました。
それに対するネットでの反応は…
「南極大陸」第三話16.9%、「妖怪人間ベム」の17.1%より下回る…ちなみにキム・テヒ主演ドラマは9.7%
30%OFF!!【11月再販予約】ハセガワ 1/350 TBSドラマ「南極大陸」 南極観測船 宗谷 “第一次...

[予約]日テレ土9ドラマ『妖怪人間ベム』ラバーストラップ(人間ver.)【日本テレビ系列 土曜ドラ...

んーわずかなんですけどね。
引用記事にある、「犬は本当に頑張ってたよ。ただ、これから犬たちが可哀想になるのわかってるから見続けるの辛いし、毎回危機的状況で見ててすごい疲れる」というコメントはよく分かります。
結局ストーリーが有名で、しかもその展開が100%ハッピーではないから観たくない、という人もいるような気もします。
一方で、「南極大陸は録画率が高いだろ。この手の重厚系は、リアルでみないからな。昔と違ってハイビジョン録画して後でゆっくり見るてのが普通だろ」というコメントも納得。
だいたい展開を知ってるから、急いで観たいというものでもない、というか。
亀梨くんの「妖怪人間ベム」については、良い意味で裏切られたというのが大きいような。
あの亀梨くんが妖怪?どんな出来になっているんだろう、と興味がそそられましたしね。
もちろんお子様層の注目も大きいでしょう。
回を重ねるにつれ、大人の関心はもしかすると薄れていくかもしれませんが、「マルモのおきて」の例をみても、子どもを味方につけると強いです。
【22%OFF!】【送料無料】3年B組金八先生 第5シリーズ DVD-BOX(DVD)
