私の夫は、Theアスペラー(アスペルガー症候群)です。

本人にも自覚はあり。ただ、SNS的な軽さ(俺ってアスペだからさ~みたいな)で言ってる感じ!

出会った時から表面(外見や表情や言動)からも変わっている人だとは思っていたけど、結婚して一緒に過ごす時間が長くなってくると宇宙レベルで差が浮き彫りに…。

夫には尊敬する部分も私よりも優れている部分も沢山あり、その気質は個性だと捉えるようにしています。

しかし、1人で宇宙人と対戦するのはとんでもなく気力&労力を使い…というか、無理です(;∀;)
なので、ブログで発信して似た境遇の方にアドバイスをいただいたり、なぐさめてもらったり(涙)したいです。
あと、全く発達障害とは無縁の方にも、なかなか面白い夫婦生活をしてるな~と適当に読んでいただければ幸いです。

これから、日々のエピソードを書いていきます!
宜しくお願いします。