大戦の終結後、日本の統治を離れ半島を我が物にするべく中共の支援を得、同胞をも粛清した貴方のお祖父さんの所業から70年ほどの月日が過ぎました。
そして今、貴方は転換期を迎えたのでしょう。
皇帝におなりなさい。
軍は近衛隊でも自衛隊でも、その地位さえ保てれば問題ないでしょう。
今までの所業を生産する良い機会です。
世界には非核化を約束し、拉致した外国人を開放しなさい。
その代わりに、支援を受け近代国家に変貌するのです。
ベーシックインカムの導入、産業の近代化への保証を手にすればよい。
世界にも類を見ない民主社会主義国家の誕生を約束させれば良いのです。
アメリカも日本も約束を守る国家と信じるべきなのです。
貴方は欧州で学んだはずです、己が民族の愚かしさを。
最後のチャンスなのです。
オイラの推測。
1: 大阪航空局は何らかの理由で土地を早急に処分しなければならなかった。
2: それを聞きつけた籠池氏がアプローチしてきた。
3: 航空局の弱みに付け込み、買いたたこうとあの手この手。
4: 近畿財務局が籠池氏のハッタリに苦慮していたら、航空局からゴミがあることにして安くしたらとアドバイス。
5: それじゃってことで、ゴミと籠池氏のハッタリを書面にし、財務省からOKをもらう。
6: 野党が聞きつけ、問題化。
7: 与党が「財務省よ、それはどうなの?」
8: 財務省が、「こりゃヤバい!」と証拠隠しのため、書類から籠池氏のハッタリを削除。
9: 削除したのが野党にばれてさらに問題化。
10: 現在に至る。
おそらく、首相も夫人も働きかけてはいないだろう。
しかし、首相夫人が名誉校長だったことは事実。
それなのにはっきりと言わない理由は、籠池氏と首相夫人を引き合わせた人物にあると推測する。
この人物が、かなりキナ臭い。
こちらを突っつかれたくないのかもしれない。
それにしても野党は何を考えているのだろうか。
審議をストップさせただけでも税金の無駄遣い。
内閣を解散させ選挙になったら、600億の税金が飛ぶ。
まさか勝てると思っているなら大きな間違いじゃないのか。
I am not ABE! とか言ってる安倍首相嫌いの愚か者に一言。
オイラも好きじゃないよ。
でもお前らの方が嫌いだから。
以上、オイラの妄想でした。