習い事初心者すぎて、知識が無かったけど、


モダンバレエは年に1回発表会があって、その発表会に55000円の支払いが必要になるらしい。(ゼロが1個多くない??)


(ざっと年間約14万円必要。)


その発表会が5月にあって、4月から入っても出なきゃいかんらしい……。


半額の25000円にしてくれるらしいが………。違う。


うちの子、


「発表会がいやだから続けない」って言ってたんだよね。泣き笑い


今月、幼稚園でやる発表会が、幼稚園のみんなに見てもらうので、それが嫌だって、言ってた。


そんなのは幼稚園で発表会するだけだし、そーじゃなくて、レッスン続けるかどうかを聞いたら、


続けるって言ったんだけど。


そーか…、もっと大きな舞台で発表会するのか。ご、ごまん……に、にまん……


発表会は選択じゃなくて必須……。ほかのママさんも、ずらして入会させようか悩んでいました。


しまったーーー!!


発表会が嫌(イヤ)だから続けない。


娘の言う事が正しかった不安


続けさせようとしてごめん。やめとこーか!!


☆☆☆☆☆


小さい組のママさんに、おねーさんバレエの発表会のお値段を伝えた。


私は、五万円あったらおもちゃが買えるって言ったんだけど、

そのママさんは旅行に行けるって言ってたニコニコ


☆☆☆☆☆☆

とりあえずバレエを続けるとしても、1年生でやめとこ。
習い事の計画書いてみた↓


おしりふきを開けろってジェスチャーしてきて、そのあと見たら、ビニール袋も持ってきて、ピカチュウのオシリふいて、ビニール袋に捨ててた泣き笑い


それやる前は、なぜか消毒持ってきてティッシュにつけて私の顔をふいてくれた。