先日は、フローラ【体喜ぶ食の鳥取ツアー】に行ってきました音譜

フローラでもお馴染みスキンケア【アクアージュ】にも入っている鉱石のホルミシス効果が体感できる温泉として有名な鳥取三朝温泉に行きたかったことと、

その地区にある国宝「投入堂」にスタッフのGAGAが親戚関係となり、精進料理のことを聞き、またまた、行ってみたい!!と、なりまして、

みんなで行こう音譜

いや、お客様も行きたい方も募ってみたらひらめき電球

ということで、ツアー化いたしました!

うだつ観光バスさんにお願いし、24名で、一路鳥取三朝地方へラブラブ

まずは、昼食をとりに投入堂のある三朝地方、三徳山三佛寺へ車

登るぅランニング、わけではなく駐車場の近くから、拝見いたしましたウインク

これは、すごいガーン
近くで見るとこちら↓

途中交通規制もあり、到着が遅くなり、みんなのお腹はペコペコショック!

すると、聳え立つ階段に次ぐ階段汗

ようやくたどり着いた昼食をお願いしていた輪光院さんひらめき電球

と、思いきやびっくり

住職のお説法を聞く予定にしていますので、本堂の方へどうぞウインク

とのことで、

引き続き、階段を登ります汗

さすが山伏の修行のために使われる霊山霧

本堂では、住職のありがたいお説法を頂きましたキラキラ

役行者が、蓮の花びらを3枚「この花びらを、神仏にゆかりのあるところへおとしてください。」と空に投げた所、石鎚山(愛媛)・吉野山(奈良)と三徳山(鳥取)に舞い降り、それらの山を修験道の行場として開いたことが三徳山の修験道としての始まりといわれています。

おー、四国にもラブご縁を感じますドキドキ

ということで、いよいよ昼食、精進料理を頂きましたニコニコ

物凄い数のお料理に皆さん感動ひらめき電球
細部にもこだわりがキラキラ可愛い葉の形の人参ラブ

巨大な数珠で108つ、煩悩を取り除くべく回してみましたあせる

その後は、アニメのコナンの町北栄町へキラキラ

アガサ博士が乗ってますニヤリ

その向かい側にあるのが、これまたGAGAの親戚の営むジェラート屋さんソフトクリームコーダさんドキドキ

いきなり店内は満員チュー

こちらを頂きましたてへぺろ焼きバナナのキャラメリゼバナナ

美味しいーーー爆笑

さすが素材にこだわるジェラートドキドキ

さて続きましては、倉吉の白壁土蔵群へDASH!

まっしぐらに向かったのは、インスタ映えするお寺、満正寺さんDASH!

日本最大級の九曜占星盤が有名なパワースポット的なお寺です音譜

まずは、宿星帳にて、自分の星を算出して占うようです真顔

出た星を石板で照らし合わせて見るそうです叫び

お土産もたくさん購入して、無事帰宅となりましたドキドキ

不慣れな点も多々あり、帰宅時間も1時間オーバーとなりましたが、皆様のご理解のもと無事終了いたしましたおねがい

次は、どこ行く?吉野?

なんでお声も頂きまして、また、企画考えてみたいと思います爆笑

次までには、ツアーガイドの腕を上げておきたいと思いますグッド!