今朝起きると、手に全く力が入らない状態。手がふにゃふにゃ。
絶対ペットボトルの蓋とか開けられない感じ。
(排卵後はだいたいいつもそーなる)
なので、お昼に回転寿司屋さんで殻付き牡蠣をたべました!
なぜ牡蠣!?と思われるかも・・・ですが、
手に力が入らない=低血圧=貧血気味=
鉄分不足
で、鉄分豊富な旬の牡蠣を!と、閃いて(笑)
レバニラとか、レバ串とか、そんなのでも良かったのですが、てっとりばやく(調理いらずの)生牡蠣を頂きました。
明日の朝はどうかなー?
ちなみにタイトルの高温期3日目というのは、いつもながら推定です。
基礎体温は計らない主義なので。
排卵が13日だろう、という先生のお言葉を信じて、そこからカウントしています。
(計らない主義なので、とか言い切ってまずが、主義というか、、、
以前の病院で基礎体温を測って下さい!と言われて、毎日計っていたのですが・・・
体温計が気になり過ぎて眠りが浅くなり
深夜に目が覚めて眠れなくなるという事が過去にありました・・・orz)
今の病院では、最初の診察の時にそういう経緯を話したら、それから一切「基礎体温を計れ」と言われません。
や、優しい先生。。。
そういう相談に乗ってもらえる環境が整ってる病院って実は少ない気がする。
その点、今の病院は本当に親切で、患者さんの事をよく考えてくれて、
先生は自分で患者さんの前回の処置処方・状態を確認してから内診室に来るし、
終わってから看護師さんともジックリ話をする時間があるし、
とにかく一人一人をキチンと見てくれる感じがする。
多少、値段はお高いけど、予約時間に行って待たないで診察に呼ばれるし、とにかく丁寧なのが好感が持てて、本当に今の病院にして良かった!と思う。
病院については、ちょっと今はあかせないけど…無事に妊娠AND安定期(または出産後?)には必ずこちらに書きます!
人それぞれ合う合わないはあると思うけど、私には今の病院がベストマッチでした
