梅芸は2回目。
迷わず辿り着けるか、千秋楽ということ以上に緊張💦
無事にツリー🎄も撮れました✌️
今日はひとこちゃんの存在感が素晴らしかった。
「ゲーテ」そのものだった。
そして、今を生きていた。
どの瞬間も自然体で力みもなく、すべてを愛おしそうに、歌は伸びも迫力もすごかった。
特に『別れ♩』のひ「燃やせぇぇぇー、これを」とみ「そうねーーー」はガチ喧嘩。『命の炎♩』は途中でギアが入って、こんなひとこちゃんの熱唱は初めてかもしれないレベルだった。(この曲は、あー永久輝せあさんが本領発揮ですねといつも思ってしまう。)
一方で、『ようこそそしてさよなら♩』はとても大事に歌っていたし、そのあとの『どんな時も♩』の幸せそうな、甘いやさしい歌声とみさきちゃんとの美しいハモリは忘れない。
そして、冒頭の『いつの日にか♩』の歌詞はまさにひとこちゃんのための曲。いつももがき、戦い、勝ち取るか。自分の人生を問い続けている印象。(勝手に)
最後、みさきちゃんに、ひ「愛してる?ヨハンを?」み「愛してる、えぇ」のとき、ひとこちゃんはどんな顔をしていたんだろう。みさきちゃんにしか分からないのね🫣
初日と千秋楽を観ることができて最高に幸せでした!「GOETHE!」大好きな作品になりました。
花組ポーズも一緒にやって、良い観劇おさめになりました!
ひとこちゃんは、明るい役が合うね。
人間の役で、喜怒哀楽を表現できる役がいいなと思うけど、アルカードはアルカードで良かったし。
知盛も楽しみです😊
司法協会のパーティシーンでゲーテとロッテが出会うところ→ロミオとジュリエットっぽい?
法律事務所に初めてきた日のゲーテとケストナーさん→エリザベートとゾフィーっぽい?
命の炎でアッシーがゲーテのこめかみにピストルをあてるところ→トートとルドルフっぽい?
ゲーテのおかげで、見たかったひとこちゃんのいくつかが叶った気がします。









