今さっきの出来事。
旦那にツィッターに載っていた育児系の漫画をすすめてみた
画面を見せて秒で返された一言。
『絵が嫌やからいらんわ』
。。。
『絵??私が言ってんそはそこじゃねーよ』
私も思わず秒で返事したわw
絵じゃなくて、内容が面白いし今後役に立つから読めって言ってんだよ❗️
育児系の漫画って前置きして、内容がいいからって前置きまでしたよね??
お前の耳は何を聞いてたんだよ。
第一、あれだけトイレに文庫本置いて読んでるやつが、絵柄次第で内容入ってこないってどんだけだよ。
子供の事に関して、興味がない訳でないのは分かってるけど、下調べだったりとかを一切しない旦那。
コロナの影響で立ち合い出産も出来ない、入院中の面会も不可。
勿論、親子教室的なものも一切なし。
産前までに赤子に対して何か学ぶ機会は一切ないんだよ。
産んで家に帰ってくるまで赤子と対面すらも出来ない。
君はそれをちゃんと分かってる??
不安しかないよ。
もっと父親としての自覚というか‥心の準備をして欲しいんだよ。
我儘かもしれないけれど、もっと一緒に頑張って欲しいよ。