今日は七夕じゃなかですか!!


少し前に書いたとおり、この間一足先に短冊書いてきちゃったけどw



お願いごとはね、どんなお願いごとしても全てがひとつに繋がってる!

だからいっこ!w



だけど今雨降ってるねぇ…。

星が見えない…(´;ω;`)



七夕と言えば、カルピスだねえ~。

今日はカルピス買って飲もう。

TIGER & BUNNY、13話まで無料配信がバンダイチャンネルでやっとります。
今日の正午まで…!笑

リアルタイムで見てなかったんだけど、Twitterでフォロワーさんほとんど見てるから気になって…昨日の夜中から見てるんですのよ(・ω・)

見る前はキャラクター的にブルーローズが気になってたの。

見てみました。

ツンデレ。お色気。氷属性。
ぜんぶだいすきですっ!\(^o^)/ ←

ええ、まんまと自分の予想通りにwww


しかもだいすき遠藤綾さんまで出演なさっていた!(゜ρ゜*)

しかし面白い作品!
みんながハマるのよくわかりました(*´∀`*)


あと2話で見終わるにょーd=(^o^)=b

おじさんカッコよすぎるぜ!


あ、ドラクエ終演後のはまた後で更新しまする。





iPhoneからの投稿

つづきー!



いよいよ開演。


客席にゲームの世界の案内人・キルロが登場して客席いじりw

ノンバーバルとのことで、キルロのお口はミッフィー(・×・)

わたしメガネ取られて、他のお客さんに掛けられてしまった…w


いや見えるけどぼやける!ww


キルロの持ってたスケブの中身がおもしろかったな~w


オープニング、とってもかっこよい!

おおおー!って期待が高まる!


んで、ノンバーバル…つまりセリフなしのお芝居と聞いていて、内容がちゃんと追えるか心配だったの。

でも全くないわけじゃなくて(ドラゴンとか全くセリフない方もいらっしゃったけれども)、ちょっと安心。

初めてノンバーバル見るわたしでも……あれ!!?


わたしノンバーバル初めてじゃないや!!!(゜ω゜;)

今気付いたwwwww

数年前にDAZZLEのiitai ienai を観に行った…ww

しかも池袋シアターグリーン、この日の会場のお隣で観た…!

DVDも持ってる!最近見直した!w

この公演は全く本当にセリフ一言もなくて、でもとっても感動したのを覚えております。

もちろん今でもとても好きな作品!

DAZZLEの世界観と長谷川達也さんが好きで…って、今この話!?っていうw

置いとくねww


えーっと…w

そう!セリフが全くないわけじゃなかったから、初めての方でも観やすかった…と、思う…。笑


で、夢祈さんが悪役のカケラもなく、とってもいい親友役になっていたことに驚く。

悪役じゃなくなりました~ってブログで読んではいたけど…!笑

めっちゃいい人やん!ww


まこさんの表情がコロコロ変わるのが素敵だったな~。

白目なまこさん見た時は出たッ!って思ったけどwww


あと薬袋さんの大鎌を使った動きがとってもかっこよかった!

ちょっとるろ剣の鎌足思い出したとかは内緒だけどもwww


しかしわたしはこの千秋楽公演が初見だったので、まことがサーラに花を差し出すシーンが元々茎だったのかと一瞬混乱w

でもやっぱりお花部分が取れてただけだったようで…!w

茎だけど!って笑顔で言うまこさんがwwwww


あとね!

わたしOASISの時から気になってる方がいるの!

小市眞琴ちゃん!

すっごくかわいい!!

そして舞台上でとっても生き生きしてて、動きも大きくて綺麗だし。

いつもつい目で追ってしまう。

アンジェラ役もハマってたなー。

でも今度は違うイメージの役も見てみたいなぁ…。

元気のいい役を続けて見させていただいたのでね(*´ω`*)



でもOASISの時も思ったんだけど、笑いとシリアスが両方ともがっつり入ってるとこもすきなの。

うずしおとのシーンめっちゃ笑ったけど、キルロが死んでしまうシーンは泣いちゃったし。


キルロと言えば、幕間おもろかったなーwww

お客さんに向かってダメ出しとか…でも笑いの練習はお客さんにいじめられてたし。笑


ドラゴンと戦うとこもね、ジャックスのシーンとか涙目だよね。←

ラストまでかなり見入ってしまった…。



…だけど???ってとこもちょっと。

まずパン・ネネがいた意味がよく分からなかった…。

頭ピンクだし、目立つんだけど…うう~ん…。

わたしに理解力が足りなかったのだろうか…。


あともいっこ。

まことはサーラと一緒に現実に帰りたかったわけよね?

でもまことと達也がドラゴンを倒して、サーラを助けたとこで話が終わってる…んだよね?

…え、その後どうなったの?…ってゆう(・ω・`;)

結局まこととサーラがどうなったのかわからなくて、ちょっともやもや…。

……わたしに理解力が足りなかったのだろうか?(2回目)

ここを観てる人の想像に委ねてるんだとしたら鬼畜だなぁ…w

個人的にそこまできっちり分かるようにしてほしかったなー…。


…でももしかしてアレは一緒に現実の世界に帰っていたの?

サーラパパのジャックスは死んでしまったわけだし…あれ、生きてた?

なんか混乱してきたよ…?(゚Д゚;≡;゚д゚)

ちょっともっかい観たい←


なんかわたしの話めちゃくちゃだけど、おもしろかったのよ!!

アクションも殺陣もダンスも、太鼓?も素敵でした(*´∀`*)


トークショーも面白かったー!

あと5分を無視して、カラオケかのように延長www


プレゼントジャンケンは2回とも初っ端からあいこでダメだったけどな!ww

わたしあーいうジャンケン苦手でね…弱いのw


てか台本がいっこしかないって言ってたけど、みなさまセリフは一体どうしてたのか気になる…!



DVDでもっかい見れるのが楽しみー!

…え、売ってくださるのよね?w



ほいほーい!


というわけで。


ものすごくものすごく楽しみにしていたDoragon Question!の千秋楽を観に行ってきましたー!



続・PRISMATIC DAYS。・゜*



本当は前日の夜公演も行くはずだったんだけど、ちょっとね…行けなくなってしまいまして。

エーライツの公演は以前まこさんが出たOASIS以来の2作品目。

しかしそのOASISが個人的には過去に見たお芝居で一番心に残っている作品だったので、今回もとても期待していたのです。


で、静岡から高速バスで出発ー!


到着時間より少し早目にTOKYO到着。

昼公演も観るというあいりちゃんとお昼一緒にする約束してたので、そのまま池袋へ。


…が。

なんだか気分がよろしくない。

とても気持ち悪くて渋谷で一度降りる(・ω・`;)


何本か電車を見送って、よし!と意気込んで再び電車に!


…高田馬場で下車。

だめだった。軽く吐き気すらします。

トイレ行ってみたけど、吐くまでに至らず…ちょっと落ち着いてからまた電車。

池袋まで頑張ったー!!w


東京駅から池袋まで1時間かかったっていうwww


そんで100均でちょっと必要なもの買って、劇場の方へー!

あいりちゃんと合流できたので、ガストでお昼。

(ちなみにあいりちゃんは2月の生男で整理番号、お席が隣だったのでわたしがナンパしました。←)


涼しいとこでご飯食べたら、体調も回復ー!

あいりちゃんとまこさん話で盛り上がるw

今回の公演の様子もネタバレにならない程度に聞いたりして。


なんか出演者さまのブログや、DQブログ読んでると内容も最初と変わってるみたいで…全く予想がつかないw


お時間近づいてきたので、劇場に移動。

そこでね、OASISの時に劇場で予約したDVDが届いてないんですけどー…ってお話を。

こんなとこでしていいお話なのかわからんかったんだけど、お金振り込んであるしブログ見てメールもしたのに音沙汰なく…困ってたんですよね。

もういっか…って半ばあきらめてたくらい。笑


そしたらスタッフさんが優しく対応してくださって、その場でいただけました!

よかったー!嬉しい!!

でも確認とかされてた様子がなかったので、その場でいただいて良かったのか不安すぎた…w


で、ゆうかちゃんとも合流して3列目の上手一番はじっこに座りました。

あの劇場、あの狭さが好きなのー!





…長くなってきたので、肝心の感想書く前に続くw


次の仮面ライダーきましたなー!


仮面ライダーフォーゼ



龍輝が出るのは知ってたけど、まさかまさか主演ライダーが福士蒼汰くん…!
美咲ナンバーワン!!でデビューした彼ですね。

実はちょっと前に買ったエムグラの付録DVDを見て気になってた子なのですっ!(゜д゜)
すごくびっくり…!

しかも髪型のおかげで、イメージも全く違う…!笑



そしてお披露目ライダーフォーゼ、わたしはそんなに嫌いなルックスじゃないなー(・∀・)
周りではかっこ悪い!って人多いけどw
でもどのライダーも最初はかっこ悪いって言われてるような気もするし。笑

ベルトは確かに重そうだけどw

宇宙かぁ…。
わたしの好きなネタだなぁ…。笑


楽しみだけど、オーズ終わっちゃうのも淋しいな…。



iPhoneからの投稿

なんかブログって始めた頃はヤプログでやってたしLeadも大好きで。


でもmixiにばっかり日記書くようになり、さらにツイッター始めてからmixiあんまり行かなくなって…で、去年末くらいからアメブロにだけ書くようになってきた。


…ので。


アメブロに上げてあるw-inds.の記事めちゃめちゃ少ないwww

見てみたら21しかない!w

これだけ。


アメブロに上げてるのも若手俳優さんのイベントー!とか多いしねえ…。


声優さんのイベントなんて、今年は自重してるからもっと少ない!w


う~む…。

たまにmixiからコピペで持ってこようかな~って思うけど、やっぱ面倒なんだよね(゜-゜)←



…って、今日ふと思った。笑



話は全く変わりますが、最近めっちゃ暑いすなあ…。

いやさあ、今日出かけた時に日傘忘れて。

そもそも自宅から駅まで自転車で行ったら、暑くて気持ち悪くなっちゃって。

コンビニ入ってポカリ買ったよね。笑


でも結局日傘忘れたから、目的地の建物に入るまで暑さ・気持ち悪さとの戦いっていう。

アレルギー出るから夏でも長袖なんだけど、きっとそれもよくなかったよね…。

いやまあ仕方ないんだけども。


今からこんなんで、7~8月生きて行けるか心配だな…。


わたしやっぱ冬が好きだよ。

寒いけど冬が好き。

夏は脱いでも暑いけど、冬は着ればあったかい!

…とか、そんな理由じゃないからねっ!w


なんだか今日…もう昨日か。は、冴えない一日でした。

なんだかなー…o(´^`)o

別に何か嫌なことがあったりとかじゃないんだけど、テンションがなかなか上がらない一日だったなぁ…。
なんでだろ(´・ω・`)

もやもやもやもや…



今週末の舞台で元気分けて貰えるといいなあー(・ω・)
とっても楽しみにしてるからねっ!




iPhoneからの投稿
そんなこんなで、もうイベントから一週間近く経つけどしれっと更新するよ(・∀・)w


6月19日に海賊戦隊ゴーカイジャーで、ゴーカイイエローの声/ルカ・ミルフィ役を演じている市道真央ちゃんの握手会に行ってきましたー!(*´∀`*)

この日はDVD発売記念イベントと写真集発売記念イベントがあって。
わたしは写真集発売記念イベントの方に行ってきたよっ。

夕方からだったので、ゆっくり起きてのんびり支度してたら案の定ギリギリになるという末路。←
とりあえず新宿駅で荷物をロッカーに預けて、御茶ノ水へ向かう。

photo:01



集合時間に間に合わなかったので、大人しく最後尾に並びまして。

真央ちゃん休憩中だったのか、列が進まないのでiPhoneで時間つぶし。
しかし気が気じゃない(^ω^ ≡ ^ω^)ww
周りが男性ばかりだったし、女の子のイベントって初めてでとっても緊張!笑

しかしここで気付いたのです。

折角書いたのにお手紙をロッカーに入れてしまっていたことに…!!

うあああああああああまじわたし何やってんの意味わかんない((;꒪Д꒪;))
アホすぎて…!

仕方ないので気持ち切り替えて、お話すること考える。
危険だと分かっているのにノープランで行ったからね!
当然なにも浮かばなかったけどね!←

しかしそんなこんな考えてたら、なんか感極まって二度ほど泣きそうになった。笑


一時間ほど並んで、やっと真央ちゃんの近くに!(*´д`*)

おおうヤバいヤバい緊張する!!

前の方が握手し終わって、とうとうわたしの番!(゚Д゚;≡;゚д゚)

まずはスナップ撮影から。
そもそもスナップ撮影ってのが男性俳優のイベントにはないから、ちょっと戸惑った((((;°ω°))))

写真集2冊券を購入していたわたしは2枚撮影可能なわけで。
まず一枚は「ウィンクしてもらえますか?(*´д`*)」ってお願いしてみました。
そしたら「上手く出来ないけどいいですか?(;´∀`*)」って。


えっ、なにこの可愛い生き物!!(゜д゜)


わたしあたまパーン!てなりながらシャッターを押す。
あたまパーンなってるから次のポーズをお願いできない。
だから真央ちゃんが自らポーズを変えてくださる、と。

ドキドキしながらなんとか2枚撮影すると、次はチェキ2ショ。
たくさんの方にお願いされてるだろうけど、やっぱりおねだり!

「ルカポーズでお願いしますっっ」
「あ、はい!(微笑みながらルカポーズをこれですよね?って感じに見せてくれる)」


えっ、なにこの可愛い生き物!!(゜д゜) (2回目)


そしてパシャリしたチェキは、わたしの写りが最悪で泣きたい。
(しかもこの日顔がむくんでたから余計酷い。)
しかし真央ちゃんがかわいすぎるので捨てられない(ρ_;)←

photo:02



とりあえず一緒にルカポーズっ!(*´ω`人)
…ルカポーズっていうか、イエローポーズ?笑

なにもかも真央ちゃんよりわたしのがサイズが大きい…ってのは、お口にチャックだよ!


そして最後に握手。

「今日お手紙書いたんですけど、持ってくるの忘れちゃったんですよー!」
「わっ、そうなんですかー!?」
「先週の舞台挨拶の時も黄色い封筒で書いたんですけど…」
「ホントですか!?ありがとうございます…!…!Σ(・ω・)」
「忘れちゃったお手紙また送るので、読んでくださいー!」
「読みます読みます!ありがとうございますーっ!」

で、終了。
写真集とチェキを受け取って、会場を後にしました。


いやいやいや可愛すぎる!
てか真央ちゃんって、ゴーカイでのテレビとか雑誌だと結構ぽっちゃりに見えるけど。
実際細いよね顔小さいよね可愛いよね美人だよね!!
舞台挨拶の時もそう思ったんだけど、握手会で間近で見て余計に思った!
小柄でかわゆいかわゆいかわゆい(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)
あんなに可愛い子って存在するんですね…。

で、当たり障りない会話しちゃって、いつものがっつきがない握手にちょっと自己嫌悪だったわけだけどw
真央ちゃんの「…!Σ(・ω・)」って反応!
まさかまさか黄色い封筒に心当たりあってくれたりなんかしちゃってー?
…と、淡い期待をするのでしたww

だってありがとうございますって返ってくるのは分かり切ってるお話はしない!…が、わたしの握手会参加時マイルールなのに!
見事ぶち壊したwww


いやでもホントに可愛かったー(゜д゜)
ますます好きになってしまった…!


ちなみに真央ちゃんが上手く出来ないと言っていたウィンク、ばっちり可愛く撮れておりましたー!\(^o^)/




iPhoneからの投稿
ばばーすでー翌日は、だいすきエリちゃんとデートしてきたのですー!d(^o^) (^o^)b


まずはエリちゃんが行きたいと言ってた、東京大神宮。
とても絶大な効果(?)があるらしく。
お参りして、恋みくじ引いたら大吉だったぜー!

+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

いいことしか書いてないの!笑
すごくいいことありそうっ!(*´ω`人)

そしてお守りを選んでいると、結婚式が行われていたらしく…後ろを神主さんや巫女さん、新郎新婦、親族の方が歩いていらっしゃった。
素敵…!

実は前に明治神宮でも遭遇したことがあるんだけど、こゆの見ちゃうと神前式って素敵だなぁと思ってしまう(*´д`*)

見知らぬ方の式だけど、お幸せに!と願ってしまうよね!

そしてそしてお守り選び再開w
結局チョイスしたのは…。

photo:01



これー!
お守りは薄いピンクに桜と鈴が刺繍されてて、紐は赤。
かわゆいし恋愛成就しそうでしょ?(*´ω`人)

そして七夕の短冊も書けたので、エリちゃんと書いてきましたきました。

photo:02



短冊もいろんな色があって、しかも織姫用と彦星用が分かれていてかわいかった(*´д`*)

わたしは紫チョイス、エリちゃんはピンク。
それぞれお願いごとを書いて、渋谷に移動。

わたしの好きなMonsoon Cafeでランチー!
ここの生春巻きと、豚肉とパイナップルのチャーハンがだいすきなのですっ!

ランチセットにして注文(・∀・)

まず生春巻き。
(一口食べてしまったけど)

photo:03



海老蒸し餃子

photo:04



タイ海老トースト
(やっぱり食べちゃったけど)

photo:05



そして大好き豚肉とパイナップルのチャーハン

photo:06



とても美味しかった!(*´д`*)
チャーハンはパイナップルが甘いけど、でもスパイシーでウマー!(゜д゜)なのですっ!

エリちゃんといろんなことうだうだ話しながらランチをしたあとは、渋谷原宿をウロウロしてちょっとお買い物。

そしてちょっと早めの夕方にバイバイしたのでしたー!

とっても楽しい一日だった(*´ω`人)
エリちゃんとはいろんなお話が出来て楽しいのよ。
だいすきなお友達です。
また遊ぼうねー!\(^o^)/






じつはお守りのくだりで桜と鈴の刺繍…って打って、たかぴろと鈴を連想したのは内緒だよ!←


iPhoneからの投稿